あなたはお金を借りたことはありますか?今回は借金にまつわる悲惨なエピソードについてfuelle編集部がアンケート調査しました。

■彼氏に80万円の借金があった!

付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は借金があって今後について悩んでいます。

彼はとても優しく、普段仕事でかなりストレスを抱えている私にとってはありがたい存在です。年齢的に将来の話をちらほらするようになりました。近いうちに同棲しようと話が進んだときに、彼の借金が判明したのです。

借金額はカードローンで総額120万円。私に嫌われるかもしれないと思い、言い出せなかったようです。ちなみに、私の年収は300万~350万円ぐらいです。

■返済計画の認識が甘すぎる彼

彼は7年くらい前に仕事を辞めてしまい、ギャンブルに手を出したのがきっかけだったそうです。ギャンブルにつぎ込んだ結果、生活費が足りなくなりお金を借りてしまったとのことです。