50代がマッチングアプリで出会うコツ
次に、50代がマッチングアプリで理想の相手と出会うコツを紹介します。マッチングアプリに登録しただけでは、理想の相手と出会えません。少しの手間と工夫で、結婚相手にふさわしいユーザーとマッチングすることができるので、ぜひ実践してみましょう!
出会うコツ①プロフィールをなるべく埋める
50代の方はプロフィール全てに目を通す傾向にあります。メッセージのやり取りでも、プロフィールの内容が話のネタになるので、プロフィールはできるだけ埋めていきましょう。
また、プロフィールが埋まっている方が、誠実さや、真剣さが伝わります。その為、遊び目的のユーザーが寄らなくなるのと同時に、誠実さが伝わり、真剣な出会いを求めている方がアプローチしてくれるのです。プロフィールは自分の良さをアピールする場なので丁寧な言葉遣いと、ポジティブな内容を記載しましょう。
出会うコツ②同世代をターゲットにする
マッチング率を上げるには、同世代の方をターゲットにすることをおすすめします。年上の場合はあまり関係ありませんが、年下の人にアプローチしてもマッチングしにくいです。また、若い世代は遊び目的や、単なる恋人探しで利用している場合が大半なので、そもそも婚活をしている人とは目的が違います。
40代後半から50代くらいをターゲットにし、マッチングアプリを利用することで、目的に応じた良好なユーザーと出会えるでしょう。特に年の差が5歳以内だとマッチング率が上がると言われています。
出会うコツ③写真の印象を良くする
マッチングアプリで一番重要なのがプロフィール写真です。マッチングアプリでは第一印象が写真で決まるので、プロフィール写真は笑顔で明るい印象を与える写真を使用しましょう。また、自然光が入っていたり、自然に囲まれていると印象がぐんっと上がります。
もう一つ注意しておきたいのが、写真と実物のギャップです。盛れすぎているものや、加工をしすぎているもの、3年以上前に撮った古い写真は避けましょう。
写真で好印象を与えても、実際に会ったときに、マイナスなギャップが生まれてしまい相手にがっかりされてしまいます。ベストは最新の写真ですが、無い場合は最低でも1年以内に撮影した写真を使用すると良いです。