【おすすめ記事】
【2024年最新】疲労回復におすすめのリカバリーウェア12種類を徹底比較しました

「新しい靴を買ったけれど、足にフィットしない」

「せっかく買った靴なのに、長時間歩くには辛い…」

靴が足にフィットしないと、散歩に行っても、スポーツをしても辛いですよね。

そこで今回はFINE TUNINGのINSOLE(インソール)を試してみました!

散歩で長く歩くことがあるので、歩きやすい靴を求めていましたが、インソールで手持ちの靴のフィット感が上がるなら嬉しいですよね。

FINE TUNINGのINSOLE(インソール)が気になる人は、ぜひ参考にしてくださいね!

FINE TUNINGのINSOLE(インソール)を実際に使った私の口コミとレビュー!

ここからはFINE TUNINGのINSOLE(インソール)を実際に使った感想をお伝えします!

FINE TUNINGのINSOLE(インソール)が到着!

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

FINE TUNINGのINSOLE(インソール)はコンパクトな箱で届きました

我が家のポストに収まるサイズで、直接受け取る必要が必要なく、忙しいときにも嬉しいですね!

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

緩衝材と共にFINE TUNINGのINSOLE(インソール)が入っていました!

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

この箱の中にインソールが入っています。

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

ツルっとした質感のインソールで思っていたよりも固めでした。

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

他のインソールはつちふまず部分が盛り上がったものが多いですが、FINE TUNINGのINSOLE(インソール)は盛り上がりがありません

またかかと部分はホールド感を感じさせるカップ状です。

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

さらに、インソールについての説明書が入っていました。

構造について説明があるので、どのような特徴なのかを理解しやすいですね!

FINE TUNINGのINSOLE(インソール)を使ってみた感想

FINE TUNING INSOLE(インソール) レビュー

普段履いているスニーカーにFINE TUNING INSOLE(インソール)を入れて履いてみました!

私が最初に感じたのがつちふまずのフィット感です。

インソールと足の間に隙間ができず、ぴったりフィットします。

他のインソールを使うと、つちふまずに圧迫感を感じることが多いのですが、FINE TUNING INSOLE(インソール) は圧迫感がありません

心地よく足にフィットして、履き心地がよくなりました。

さらに、かかとが包み込まれるような感覚があります。

かかとに安定感が生まれ、立っていても疲れにくい気がしました。

触ったときに固いと感じましたが、固いからこそ足をしっかり支えてくれていると感じられます。

FINE TUNING INSOLE(インソール) を入れたスニーカーを履いて、半日出かけてみました。

いつもは歩いているとだんだんと足が疲れてきて、移動中の車内ではスニーカーを脱いでしまうことが多いです。

しかしFINE TUNING INSOLE(インソール) を使っているからか、靴を脱がずに過ごせました。

足の蒸れも軽減されたような気もします。

家に帰ってきて、足の疲労感が少ないことに驚きました!

FINE TUNING INSOLE(インソール) があれば、長時間歩いても疲労感を感じることなく楽しくあるけそうだと感じました。