100均キッチン収納術41:カラーボックス
キッチン周りの棚やシンク下のデッドスペースの収納なら、カラーボックスがおすすめのアイデアです。カラーボックスを使うことで見た目にもおしゃれな収納になりますし、収納できる容量もアップします。外から中身が見えないので、隠して収納したいものを入れるのに便利です。
100均キッチン収納術42:バスケット
ダイソーやセリアのバスケットを使うことで、食器棚の奥まで収納することができます。食器棚を置くまで使うことができれば、キッチン周りにあった小物をすっきり収納できます。バスケットは、湯飲みや茶わんなどのグッズを奥に収納するのに便利です。
100均キッチン収納術43:カゴ
キッチン収納におすすめのアイデアは、100均のカゴを使った方法です。ダイソーやセリアで買えるカゴにひもを付ければ、棚の奥に入れても引き出して使えます。カゴならどんなものでも整理できるので、キッチン周りをスッキリ整理できます。
100均キッチン収納術44:コの字型ラック
食器収納スペースにコの字型ラックを置くことで、高さを有効に活用できる収納アイデアになります。食器を高く積みすぎると倒れる危険がありますし、種類の違う食器なら重ねることはできません。コの字型ラックを使えば、かさばることなくお皿を重ねることができます。
100均キッチン収納術45:コンテナ
ダイソーやセリアのコンテナを活用することで、キッチン周りの小物を収納できます。100均のコンテナなら収納スペースを活用できますし、コの字型ラックと組み合わせることもできます。サイズを間違えると収納しにくいので、スケールで測ってから買いましょう。
100均キッチン収納術46:キッチンポット
100均で売られているキッチンポットを使って、使いかけの食品を収納するのがおすすめです。麦茶や出し類、ふりかけなどの使いかけを収納するのにぴったりです。スケールでサイズを測ってからキッチンポットを買うと、スペースを無駄なく収納できます。
100均キッチン収納術47:ミルクポット
ダイソーやセリアのミルクポットを使うことで、キッチン周りの調味料を入れて収納できます。100均のミルクポットなら、砂糖や塩、コンソメキューブなどを収納するのに便利です。スケールでサイズを測ると、スペースを有効に活用できます。
100均キッチン収納術48:すのこ板
100均グッズを使ったキッチン収納術でおすすめなのが、すのこ板を使ったアイデアです。すのこ板にクリーム系の塗装をして、スケールで測ればおしゃれな棚をDIYすることができます。すのこ板はナチュラルな素材なので、カフェのようなおしゃれな雰囲気になります。
100均キッチン収納術49:S字フック
キッチン周りでフル活用できるのが、S字フックを使った収納アイデアです。S字フックならワイヤーネットやペーパーホルダーにかけることができます。ペーパーホルダーに使うことで、使いかけの袋などを整理するのに便利です。スケールでサイズを計れば、Sフックの数も分かりやすくなります。
100均キッチン収納術50:発泡スチロール
発泡スチロールブロックを使えば、キッチン周りに棚をDIYできます。発泡スチロールブロックを二つ並べて板を置けば、キッチン用品を置ける棚になります。棚が必要なサイズはスケールで測れますし、発泡スチロールブロックなら好みの高さに合わせることも可能です。