◆暑そうな彼のためにクーラーをつけたら綿ぼこりがボンボン

 翌日、塩麹を届けてくれたFさんをコーヒーに誘うと喜んでついて来てくれたそう。

「私の部屋を可愛いと言ってくれて、美味しそうにコーヒーを飲んでくれたのですが…Fさん、めっちゃ汗ばんで暑そうにしていて」

 実は夏菜子さん、クーラーの風があまり得意では無くサーキュレーターで過ごしていました。

「あわててクーラーのスイッチを入れたのですが、そしたら綿ぼこりみたいのがボンボン出てきて“やっちゃった!”と思いました…私、冬に暖房つけてから今までエアコンの掃除をしてなかったんですよ」

 綿ぼこりをよく見ると、塩粒ぐらいのダニが何匹もうごめいていて気絶しそうになる夏菜子さん。

「私は虫が苦手なので『ひぃぃぃ!』と叫んで震えていたら、状況を察したFさんがすぐにスマホで検索して、エアコンクリーニングの業者に電話してくれたんですよ」

気になる男性を自室に…