ゴミ袋収納41:デニム生地

デニム生地を使ったバッグを作れば、おしゃれなゴミ袋収納になります。デニム生地を使ったゴミ袋収納なら、リビングに飾っていてもアクセントになります。デニム生地なら中身にまさかゴミ袋が入っているとは思わないので、魅せる収納になっておすすめです。

ゴミ袋収納42:ワイヤーメッシュ

ダイソーのワイヤーメッシュを使った収納術なら、キッチンや洗面台の周辺にゴミ袋を整理できます。ワイヤーメッシュを使えば、ゴミ袋を入れる収納ケースを結束バンドなどで固定できます。キッチンや洗面台の近くにあれば、ゴミ袋が必要な時にいつでも取り出せますね。

ゴミ袋収納43:すのこ板

ダイソーのすのこ板を使えば、ゴミ袋を入れるストレージボックスをDIYできます。すのこ板を使うことで、天然木を生かしたカフェ風のインテリアを作ることができます。すのこ板を使った収納ケースなら、キッチンにもリビングにもぴったり合うアイテムを作ることができます。

ゴミ袋収納44:アクリル仕切りスタンド

無印良品のアクリル仕切りスタンドなら、中身が3つの仕切りで整理できるので収納におすすめです。ゴミ袋の種類や大きさに合わせて収納スペースが選べますし、見た目にもスッキリした印象になります。1500円ほどするので100均に比べると高いですが、その分だけ品質の良さが感じられます。

ゴミ袋収納45:PPファイルボックス

無印良品のPPファイルボックスにはスリムタイプがあるので、ゴミ袋をすっきりと収納できます。無印良品のPPファイルボックスには、ワイドやスタンダードなどサイズが選べるので選びやすくて便利です。スリムタイプなら横幅が狭いので、ゴミ袋を立てて収納することができます。

ゴミ袋収納46:仕切りファイル

ポリプロピレンの仕切りファイルなら、まるでアコーディオンのようにゴミ袋を整理できます。ゴミ袋を取り出す時に開け閉めする必要はありますが、外から中身が見えないのでスッキリ収納できます。ファイルの中にゴミやホコリが入るのを防げますし、種類ごとに収納できて便利です。

ゴミ袋収納47:半透明パックスライダー付き

セリアで売られている半透明パックスライダー付きは、ゴミ袋の整理におすすめのアイテムです。セリアの半透明パックスライダー付きは旅行グッズで、マチが広いのでゴミ袋をたくさん収納できます。半透明なので中身も分かりますし、見た目にスッキリした印象になります。

ゴミ袋収納48:ゴミ袋用ケース

白黒雑貨専門店で売られているモノトーンのゴミ袋用ケースは、美しく収納できると話題になっています。ゴミ袋が取り出しやすいですし、見た目にスッキリと美しく収納できます。ゴミ袋用ケースには3種類のタイプがありますし、カラーもホワイトやブラックを選ぶことができます。

ゴミ袋収納49:タテ型ケース

タテ型ケースは45Ⅼサイズのゴミ袋を収納するのに、おすすめのアイテムです。タテ型ケースならキッチンや収納スペースの向きに合わせて整理することができます。500円ほどで購入できて、30Ⅼから120Ⅼまで幅広いサイズのゴミ袋をすっきりと収納できます。

ゴミ袋収納50:ヨコ型ケース

ヨコ型ケースの中には支え板が入っているので、ゴミ袋を簡単に収納できます。取り出し口からさっとゴミ袋を出せますし、見た目にもスッキリした印象になります。タテ型ケースと同じように、500円ほどで購入できるのでおすすめのアイテムです。