一年に一度の結婚記念日。おふたりが愛を誓った特別な日だからこそ、普段は照れて伝えられない妻への愛や感謝の気持ちをメッセージにしませんか?とは言え、「何を書けば良いのか分からない」という男性陣に◎本日は妻に喜ばれるメッセージの書き方や例文を伝授します。この記事を参考に今年の結婚記念日は妻に特別なサプライズをご用意して♡

一年に一度の結婚記念日。おふたりが永遠の愛を誓った特別な日だからこそ、この機会に普段は照れて伝えられない妻への愛や感謝の気持ちをメッセージにしませんか?とは言え、「普段あまり手紙を書く機会も無いし、何を書けば良いのか分からない」という男性陣に◎

本日は、妻に喜ばれるメッセージの書き方や例文を伝授します。この記事でしっかりと予習をしておき、今年の結婚記念日は愛する妻に嬉しいサプライズを仕掛けましょう♡

妻に喜ばれるメッセージの書き方

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

妻に喜ばれるメッセージを書くための極意はズバリ!あなた自身の言葉で感謝の気持ちを伝えること。少々不器用な言葉でも大丈夫。普段は照れてなかなか伝えられない愛する気持ちや感謝の気持ちをシンプルに伝えるのが一番。

一年に一度の結婚記念日だからといって気合いを入れすぎるとかえって「何を伝えたいのか分からない文章」になりかねないのでご注意くださいね◎結婚記念日のメッセージを書く際は、結婚してから今日までの妻との思い出を振り返り、一番印象に残っているエピソードと共にそれに伴う自分の気持ちを伝えると妻に喜ばれるメッセージになるはずです♡

結婚記念日に妻に贈るメッセージの例文

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

ここからは結婚記念日に妻に贈るメッセージの例文をご紹介します。妻にメッセージを書くときに一番大切にしたいことは【具体的なエピソード】を入れること。

具体的なエピソードを添えることで、あなたらしさが伝わる素敵なメッセージになるはずです。以下例文を参考に、あなたの思いが伝わるメッセージを作成してくださいね!

妻に贈るメッセージ【愛情編】

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

結婚前は何かに付けて好きや愛しているを伝えていたおふたり。しかし、結婚して家族になると愛の言葉を伝える機会が格段に減ったというカップルがほとんどでは?

だからこそ、一年に一度の結婚記念日は初心に返り、改めて妻への愛の気持ちをメッセージに綴るがおすすめ。きっとあなたの妻も照れながらも喜んでくれるはずです。

【1】些細な日常に感謝の気持ちを持って◎

今日で結婚して◯年が立ちましたね。

君自身も仕事が大変な中で、いつも僕の健康を考え、美味しいご飯を作ってくれて本当にありがとう。君の愛情のこもったご飯が僕の元気の源です。

僕自身も君の元気の源になれるよう君を支えていきたいと思います。これからも宜しくね。愛しているよ。

【2】明るくHAPPYな気持ちを伝えよう!

祝!結婚◯周年!

結婚してから早◯年、君と過ごす毎日は本当に楽しすぎて、あっと言う間に時間が過ぎていきます。君は僕との生活はどうですか?僕と同じように「幸せ」を感じてもらえてたら嬉しいです。

これから先、歳を重ねても、僕たちの両親のように仲睦まじい夫婦でいようね。いつも本当にありがとう!大好きだよ。

【3】変化すらも愛おしい気持ちをメッセージに。

今日は結婚記念日ですね。

出会ったころのおしゃれでかわいい君も好きだけど、最近は毎朝見せる無防備な君の寝顔の方がずっと愛おしく思います。君は気にしているようだけれど、たまに寝言を言うところも僕はかわいいと思っているよ。

これからも共に歳を重ね、お互い良い面も悪い面も受け入れていけるような夫婦になれたらなと思っています。どんな君も愛しています。いつも本当にありがとう。