誰もが一度は聞いたことがあるであろう、「星野リゾート」。 結婚式の後も、旅行や記念日におふたりでゆっくりと過ごすことにも使える、と評判の「星野リゾート」ですが、結婚式を挙げられるエリアの紹介を、それぞれの特徴も含めて見ていきたいと思います◎ぜひこれから結婚式を検討しているカップルは参考にしてみてくださいね!

プレ花嫁のみなさま、こんにちは!

神奈川県のご当地ライターのゆいまるです♡

誰もが一度は聞いたことがあるであろう、「星野リゾート」。

結婚式の後も、旅行や記念日におふたりでゆっくりと過ごすことにも使える、と評判の「星野リゾート」ですが、結婚式を挙げられるエリアの紹介を、それぞれの特徴も含めて見ていきたいと思います◎

ぜひこれから結婚式を検討しているカップルは参考にしてみてくださいね!

軽井沢ホテルブレストンコート

軽井沢の豊かな森に包まれた、別荘客に愛される瀟洒なホテルです。

歴史ある迎賓文化を受け継ぐおもてなしと、日常をわすれる美しい自然空間で、笑顔あふれるウエディングが叶います。

ここは、「軽井沢高原教会」「石の教会 内村鑑三記念堂」という、軽井沢を代表する2つの教会からセレモニーの舞台を選ぶことができるんです!

また、幅広い選択肢からパーティー会場が選べるのも、この結婚式場の魅力で、その数、なんと13会場です!

「大スクリーンでの映像演出を楽しみたい!」
「家族や友人と少人数でのパーティーがしたい」

そんな多彩なニーズに合わせて、自由に会場を選択できますよ◎


住所:長野県長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144
電話番号:0267-46-6200

軽井沢高原教会

『軽井沢高原教会』は、大正10年から90年以上、幸せを見守り続けてきました!

ガーデンでのアットホームな人前式、和の人前式から選ぶことができるため、自分たちらしさも存分に発揮できるのが魅力的です。

木の温もりにあふれる空間で、 大きな窓からやわらかな光が降り注ぎ、長く親しまれてきた教会ならではのあたたかな空気の中、自然と調和した、優美な式をとり行えます。

キャンドルの灯りに照らされた教会は、思わず息をのむほどに美しい幻想的な空間になります。

あたたかな光につつまれて、誓いの時間がよりいっそう思い出深いものになります。

キャンドルの灯りが、ゲストの手から手へとつながれて、おふたりに届けられる「結び火」は、全員の想いがつながって、一体感のあるセレモニーになりますよ♡


住所:長野県長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144(ウエディングは、教会に隣接するホテルブレストンコートがサポートしています)
電話番号:050-5845-5433

石の教会 内村鑑三記念堂

『石の教会 内村鑑三記念堂』は、石とガラスが彩る清らかな空間で、気品ある挙式が憧れのおふたりにおすすめです!

足を踏み入れた瞬間、誰もが息をのむほどの凛とした緊張感が漂う堂内です。

清らかに響く水音、光と水と緑が折なす心地よい静寂の中では、心からの誓いを立てる、感動の挙式が叶います♡

石の力強さと、ガラスの繊細な輝きが織りなす象徴的なアーチ、そして、教会の入り口から礼拝堂の奥にかけて高さを増していく様は、人生の中でともに支え合いながら成長していく姿を表しています。

また、壁面に沿って有機的に伸びる、25メートルのバージンロードは、曲線はこれまでの道のり、直線はこれからともに歩む道を表しています。

素の自分に戻り、無垢な心で永遠を誓い合える場所なんて、きっとここにしかありません。

このチャペルを見るために、遠方からわざわざ見学に来るカップルも多いんだそうです。

披露宴や宿泊は、「星野リゾート 軽井沢ホテル ブレストンコート」がサポートしてくれています。

披露宴はブレストンコートで行えば、婚礼のプロに全てお任せできるので安心ですよ!


住所:長野県長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144(ウエディングは、教会に隣接するホテルブレストンコートがサポートしています)
電話番号:050-5845-5441