【面白い】おすすめの罰ゲームの種類一覧4選

面白い|おすすめの罰ゲームの種類一覧①ものまね

まずは面白いおすすめの罰ゲームについて見ていきましょう。おすすめの罰ゲームの種類の一つ目が「ものまね」です。やはり罰ゲームと言えばものまねと言ったイメージがありますよね。仲間内のゲームや、飲み会などであればそれほどの高いクオリティは求められません。

面白さを求めていますから、ものまねが実際に似ていても似ていなくてもどちらでも良いのです。ものまねが似ていた場合は、驚かれたりすごいねと褒めてもらえますし、似ていなくても笑ってもらえて終わるだけですから、王道の罰ゲームなのです。

面白い|おすすめの罰ゲームの種類一覧②箱の中身は何でしょう

面白いおすすめの罰ゲームの種類の一つが「箱の中身は何でしょう」ゲームです。これは少々準備に時間がかかりますから、ホームパーティーなどの大き目なイベントの方が良いかもしれませんね。飲み屋などの場合は、盛り上がりすぎてしまって迷惑をかけてしまう可能性があります。

箱の中身がわからない状態で、箱の中に手を入れて中身を当てるというゲームですが、これが思った以上に盛り上がりますし手を入れる側はとても恐怖を感じます。たわしなどの何ともないものが入っていたとしても怖いと感じるくらいですよ。

中身を知っている側からすれば、こんなものでビビっている相手に笑ってしまいます。テレビ番組などでは本当にやばいものや生き物を入れている姿を見るでしょう。しかし、ただの飲み会やホームパーティーであればちょっとしたものでも十分楽しめるはずですよ。

面白い|おすすめの罰ゲームの種類一覧③尻文字

面白いおすすめの罰ゲームの種類の一つとして挙げられているのが「尻文字」です。尻文字とは、お尻を使って相手に文字や言葉を当ててもらうゲームのことです。やってる側は思っている以上に恥ずかしい気持ちになりますし、見ている側は意外と当てられなくて難しいのです。

お尻を突き出した状態で、文字をお尻を使って書きます。なかなか当ててもらえないといつまでもお尻を使わなくてはなりませんから、いつまでも恥ずかしいままですし当てる方も当てる楽しさを感じられますからおすすめの罰ゲームですよ。

面白い|おすすめの罰ゲームの種類一覧④変顔披露

変顔を披露するのもまたおすすめの罰ゲームの種類の面白いものとして、定番かつおすすめの罰ゲームでしょう。何かネタを持っていたらここぞとばかりに披露することが可能ですね。変顔ですから、可愛かったりあまり変化のない変顔では意味がありません。ギャップのある変顔の方がウケが良いでしょう。

罰ゲームのネタですから、せっかくならかなりギャップのある変顔を披露した方が盛り上がります。特に飲み会などであれば、ほろ酔い状態ですから思い切って変顔を披露してしまいましょう。写真に撮って収めておけば、思い出にもなりますからおすすめです。ただし写真を嫌がる人を無理やりとるのはNGですよ。

 

【軽い】おすすめの罰ゲームの種類一覧4選

軽い|おすすめの罰ゲームの種類一覧①恥ずかしい思い出

それほど重くない軽い罰ゲームのネタについても見ていきましょう。まずおすすめなのが「恥ずかしい思い出」です。ここ最近で起こってしまった恥ずかしい出来事や、やってしまった失敗談などを隠さず公開しましょう。恥ずかしい話を自分から話すわけですから、罰ゲームを受ける側が選んで話すことが可能ですよね。

本当に恥ずかしい出来事は、無理して話す必要がありません。自分の中で恥ずかしい思い出を厳選して話すことができるので、軽い罰ゲームのネタとしてはとてもおすすめです。他人の恥ずかしい話と言うのは、聞いている方も面白いですから飲み会などでおすすめできますよ。

 

 

軽い|おすすめの罰ゲームの種類一覧②学生証や免許証を見せる

軽めの罰ゲームネタなのが「学生証や免許証を見せる」ことです。罰ゲームネタにならないのではないか、とも思われがちですが学生証や免許証の写真がポイントなのです。証明書などに使われている写真は「証明写真」で撮ったものですよね。つまり、盛ったり笑ったりできない写真なのです。

普段とるような記念写真とは全く違った写真ですから、誰のであっても見せると面白いのです。ほんのんを証明する写真ですから、女性もあまりギャップの生まれれしまうようなメイクも施せません。証明写真はその名の通り自分自身を証明する、本当の自分の姿なのです。特に濃い化粧をする女性は恥ずかしいですね。

 

軽い|おすすめの罰ゲームの種類一覧③語尾を変えて喋る

軽い罰ゲームのネタとしておすすめなのが「語尾を変えて喋る」です。何分間などの時間を決めて、語尾に「にゃん」や「わん」などの可愛らしい言葉を付けても良いでしょう。軽い罰ゲームではありますが意外と恥ずかしさを感じます。普段から使わないような可愛いものの方がより面白いですよ。

普段使わないような言葉でしゃべると言うのは、罰ゲームの中でも意外と面白いものです。語尾を変える以外にも、「赤ちゃん言葉」や「訛り」で喋るなどの罰ゲームもただの飲み会などではとても盛り上がるのでおすすめできます。軽い罰ゲームですから、それほど重く感じることもないでしょう。

軽い|おすすめの罰ゲームの種類一覧④でこぴん一発

軽い罰ゲームとしておすすめなのが「でこぴん一発」です。痛い罰ゲームや怪我をしてしまうような罰ゲームは、あまり好ましいものであるとは言えません。しかし、でこぴん程度であればちょっと痛いくらいで収まりますから、それほど重い罰ゲームであるとは言えないでしょう。

ただできればでこぴんも受けたくはありませんよね。人によっては、でこぴんがとても痛いように打ってくる人もいます。大けがなどにはつながりませんが、地味に痛いので飲み会や旅行先などで開催されたゲームの軽い罰ゲームではあれば盛り上がりますしおすすめできます。

【可愛い】おすすめの罰ゲームの種類一覧4選

可愛い|おすすめの罰ゲームの種類一覧①ポッキーゲーム

恋人や友達同士でできるような可愛い罰ゲームネタについてもご紹介します。まずおすすめなのが「ポッキーゲーム」です。女子同士であれば、罰ゲームではなくもポッキーゲームを行ったことがある人は意外と多いのではないでしょうか。ポッキーゲームはお互いにギリギリまでポッキーを食べ合うものですよね。

唇同士が触れてしまっては意味がありませんが、どこまで近づいてポッキーを食べられるかが求められるゲームです。まるでキスをしてしまうのではないかと言うくらい顔が近づく行為ですので、友達や恋人同士であっても恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。

可愛い|おすすめの罰ゲームの種類一覧②猫耳を付けて過ごす

可愛いおすすめの罰ゲームの種類の一つが「猫耳」を付けて過ごすことです。猫耳に限りませんが、うさ耳などのカチューシャを付けて飲み会やパーティーを過ごすのも可愛いかつ面白いのでおすすめです。女性が着けても可愛いですが、男性が着けてみてもギャップが生まれるのでおすすめできますよ。

どう考えても似合わないでしょ!と言うような人に、猫耳やうさ耳などを付けても似合わないギャップがまた面白いと感じられるのです。思い出として写真に収めておくとなおいいかもしれませんね。

可愛い|おすすめの罰ゲームの種類一覧③着ぐるみを着る

可愛いおすすめの罰ゲームの三つ目は「着ぐるみ」です。着ぐるみを身に着けるような機会はなかなかありませんし、可愛い罰ゲームとしてとてもおすすめですよ。一着でも用意しておけば、着まわすことも可能ですし何よりも写真映えしますからSNSに載せて楽しむことも可能ですよ。

可愛い|おすすめの罰ゲームの種類一覧④愛してるゲーム

「愛してるゲーム」と言うものをご存知でしょうか。真顔のまま、相手に愛してると伝えるだけのゲームなのですが、笑ってはいけないというルールがあります。普通のゲームとして行っても良いですし罰ゲームとして、誰かに愛をささやくなども面白いかつ恥ずかしいのでおすすめです。

【楽しい】おすすめの罰ゲームの種類一覧4選

楽しい|おすすめの罰ゲームの種類一覧①オネエになりきる

誰でも楽しめるような罰ゲームネタについてもご紹介します。まずおすすめの楽しい罰ゲームが「オネエになりきる」です。昨今では、テレビなどでオネエタレントを目撃することも、珍しいことではありませんよね。オネエな言葉と言うのは、特に男性にやって頂きたい面白い罰ゲームです。

しかし、だからと言って女性は楽しめないのかと言うとそうではありません。オネエ言葉はとても特徴的な話し方でもありますから、女性でも十分楽しめるのです。面白いかつ飲み会などでも盛り上がりますから、オネエ言葉で話す罰ゲームをおすすめしますよ。ただし本当にそっちの人が一緒の場合は好ましくないかもしれません。

楽しい|おすすめの罰ゲームの種類一覧②似顔絵を描く

ホームパーティーや身内の飲み会などで意外と盛り上がって楽しいのが、「似顔絵」です。これは、その人tのセンスや技量が試されるものではないか?と思われてしまいがちですが、そんなことはありません。似顔絵なのだから上手でないといけないと言うわけではないのです。

罰ゲームの場合、似ている似ていないは問題ではありませんし絵の上手さも問われるものではありません。むしろ似ていない方が罰ゲームとしては盛り上がる可能性があります。絵をかく機会と言うのは、大人になればなるほどほとんどありませんし、新鮮で楽しめる罰ゲームになるでしょう。

 

楽しい|おすすめの罰ゲームの種類一覧③一人でプリクラを撮る

プリクラとは、女性であれば誰しも一度は撮ったことがあるものではないでしょうか。しかし、プリクラを撮るとき一人では撮りませんよね?友達や恋人、仲間内の数人となど誰かと一緒に撮るのが一般的でしょう。しかし、罰ゲームですから普通にプリクラを撮ったのでは意味がありません。

一般的には誰かと一緒に撮るのがプリクラですから、それを一人で撮ると言うことが罰ゲームとなるのです。あとから撮ったものをみんなに見てもらいましょう。また昨今では、芸能人と一緒に撮れるような仕掛けのあるプリクラもありますから、自分なりにアレンジを加えて撮ってみんなを楽しませましょう。

楽しい|おすすめの罰ゲームの種類一覧④ポエムを投稿する

昨今では、インターネットやスマートフォンの発展によりSNSをしていない人の方が特に若い人の間では少ないですよね。TwitterやInstagramと言った、SNSにポエムを投稿するのも楽しいおすすめの罰ゲームの種類としておすすめです。中学生のころに流行ったり、ポエムにはまった人は多いでしょう。

ちょっと恥ずかしいようなポエムをあえてみんなが見えるようなSNSに乗せるのも恥ずかしいと感じられて楽しい罰ゲームとなるでしょう。