結婚記念日に贈るメッセージは、贈る相手により求められるニュアンスが異なります。本日この記事では、結婚記念日に贈るメッセージを【贈る立場別】に例文をご紹介。特に友人や会社関係者の結婚記念日に贈るメッセージは贈り慣れていないからこそ悩むもの。そんな時にこそこの記事を参考に、贈る相手に喜ばれるメッセージを考えましょう♡

結婚記念日に贈るメッセージは、贈る立場により求められるニュアンスが異なります。一般的に結婚記念日のメッセージと言えば、夫婦間で贈り合うものだと思われがちですが、実は子から親へ、友人へ、仕事関係者へなど、いくつかのパターンが想定されます。

本日この記事では、結婚記念日に贈るメッセージを【贈る立場別】に例文をご紹介します。特に友人や会社関係者の結婚記念日に贈るメッセージは皆さま贈り慣れていないからこそ悩まれます。そんな時にこそこの記事を参考に、贈る相手に喜ばれるメッセージを考えましょう♡

結婚記念日のメッセージ例文【妻から夫】

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

結婚記念日に贈る妻から夫へのメッセージは、これまでの感謝の気持ちやこれからの願いを込めたメッセージなど、夫の心に響くフレーズを選びましょう◎普段は照れて伝えられない感謝の気持ちをこの機会に届けましょう!

【1】

祝!結婚◯周年!いつも不器用な私のことを支えてくれて本当にありがとう。【名前】の優しいところにいつも助けられています。これからもたくさんのことがあると思うけれど、夫婦で支え合って過ごそうね。

【2】

今日は結婚記念日ですね。◯年前、私にプロポーズをしてくれて本当にありがとう。【名前】と過ごす毎日は本当に楽しくて、充実していて、あっという間の◯年でした。これからも夫婦笑顔で過ごせますように!

【3】

家族を養うために毎日お仕事を頑張ってくれて本当にありがとう。【名前】と結婚できて本当に幸せです。これからも家族四人で笑顔の絶えない家庭を作って行こうね♡

結婚記念日のメッセージ例文【夫から妻】

『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

続いてご紹介するのは、夫から妻に贈る結婚記念日のメッセージ。結婚当初は感謝していた家事に料理、子育て。最近は当たり前になり、感謝の気持ちを伝えることを忘れてはいませんか?今日は結婚記念日の後押しを借りて、普段は伝えられない感謝の気持ちを伝えましょう◎

【1】

結婚◯周年。今日で◯婚式を迎えることができました。◯年前の今日僕と結婚してくれて本当にありがとう。これからも夫婦二人笑顔で過ごせるように、僕も夫として頑張るね。いつもありがとう。大好きだよ。

【2】

いつも僕を支えてくれて本当にありがとう。仕事で疲れて帰っても、君の笑顔を見て、君が作った美味しいご飯を食べるとなぜか疲れも吹っ飛びます。君と結婚できた僕は本当に幸せ者です。これからも末永く宜しくね!

【3】

結婚記念日の「ありがとう」を贈ります。妻として、母として、毎日僕たち家族のことを支えてくれて本当にありがとう。僕たちが帰りたい場所を守ってくれる【名前】。君の存在が僕たち家族の支えです。僕も夫として、父として、【名前】と子どもたちの笑顔を守れるように頑張ります。

結婚記念日のメッセージ例文【子から親】

『DRESSY』より引用
(画像=写真AC,『DRESSY』より引用)

親の結婚記念日を祝う際は、おふたりへの感謝の気持ちや夫婦の仲睦まじさを願う気持ちを届けると喜ばれます◎今年の両親の結婚記念日は、あなたからの感動のメッセージで特別なサプライズを仕掛けて♡

【1】

お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう。ふたりの支えがあって私は今日まで健やかに成長することができました。大切に育ててくれて本当に感謝しています。これからもお父さんとお母さんの笑顔を一番近くで見ていたいと思います。いつまでも近所で有名な仲良し夫婦でいてくださいね。

【2】

お父さん、お母さん、結婚◯周年本当におめでとうございます。これからの人生は私たちのことよりも、夫婦ふたりで楽しむことを優先し、人生を謳歌してください。そして来年の結婚記念日もこうして家族で迎えられることを願っています。いつも本当にありがとう。

【3】

お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう。ふたりの子どもに生まれて本当に幸せです。夫婦揃って健康には気を付け、いつまでも元気で、笑顔が絶えない夫婦でいてください!いつか私がお父さん、お母さんのような素敵な家族を作れる日までしっかりと見守ってくださいね!