朝ドラ「純と愛」や「花子とアン」に出演しブレイクした女優・黒木華さん。演技力が高く独特の存在感がありますが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?今回は黒木華さんの学歴や生い立ち、旦那がいるとの気になる噂や出演作についてご紹介します♪

黒木華のプロフィール!年齢は?

名前:黒木 華(くろき はる)
生年月日:1990年3月14日(2019年現在29歳)
身長:164cm
血液型:B型
職業:女優

黒木華さんは、2010年にNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」のオーディションに合格し、女優として本格的なデビューを果たしました。

2012年10月から放送された朝ドラ「純と愛」で知名度をあげ、2014年4月から放送された朝ドラ「花子とアン」への出演をきっかけにブレイクしました。その後も数々のドラマや映画に出演しています。

演技力が高く独特の存在感がある黒木華さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?今回は黒木華さんの学歴や生い立ち、旦那がいるとの気になる噂や出演作についてご紹介します♪

黒木華はハーフ?生い立ちが気になる!

和風顔の黒木華さんですが、ハーフの噂があるようです。本当なのでしょうか?黒木華さんの本名や生い立ちについてご紹介します!

お父さんが命名!読み方は?お母さんが頼もしい!

黒木華さんは、本名も芸名と同じ黒木華です。読み方は「くろき はる」ですが、間違えて「くろき はな」だと思っている方も多いようです。

ハーフの噂がありますが、日本人です。黒木華(くろき はな)さんというフィリピン人のハーフのモデルの方がおり、そこから誤解が生まれ噂が浮上してしまいました。

黒木華さんの名前は父親が命名しました。「春のように華やかな人生になりますように」との想いが込められています。

母親はとてもポジティブな方で、女優への道へ背中を押してくれたりと、ネガティブな黒木華さんは助けられることも多いそうです。

実家は大阪府高槻市?茨木市の総持寺?

黒木華さんの実家は高槻市という話もありますが、茨木市である可能性が高いです。小学校と中学校は、茨木市の阪急総持寺駅前のところへ通っていました。

また、トークイベントで「茨木の総持寺出身」と発言していたとの情報もあります。高槻市と茨木市は隣接している地域のため、間違えられてしまったのではないでしょうか。

探偵ナイトスクープに出演していた!

黒木華さんは、12歳の時にバラエティ番組「探偵ナイトスクープ」に出演しました。一般の方から依頼を受け、それを解決するという内容です。

黒木華さんの依頼は「お母さんが友達に黒木華さんが運動音痴であるとメールしており、特技がないと思われている。足を高く上げる特技を披露し見返したい」というものでした。

スタッフが多くビックリしたそうで、カメラから逃げ出してしまうシーンもありました。足の指を使って家の電話をかけ、母親の携帯に電話するという技を特訓したそうです。

黒木華の学歴①「茨木市立三島小学校」

黒木華さんの出身小学校は「茨木市立三島小学校」です。人見知りで内気な性格だったそうです。母親が映画好きであったことから、映画に多く触れて育ちました。

小学生の時に、地元の児童劇団に参加し、ミュージカルに出演しました。演技を褒められ、お芝居が好きになったそうです。トランポリンや剣道もしていました。

2018年10月7日放送の「おしゃれイズム」に出演した際、小学校6年生の時に男の子に告白をしたことを明かしています。残念ながら結果は振られてしまいました。その後も、バレンタインチョコを高校を卒業するまで毎年渡し続けたそうですよ♡

黒木華の学歴②「茨木市立三島中学校」

黒木華さんの出身中学校は「茨木市立三島中学校」です。中学生の時は、合唱部に入っていました。真面目に活動はしていなかったようで、サボってバレーボールをしていたとか。

中学の時が一番暗く、家で本を読むことが好きでした。妄想も好きで、ミュージックステーションでタモリさんと話すなどのユニークな想像をしていたそうです。

黒木華の学歴③「追手門学院高等学校」

黒木華さんの出身高校は「追手門学院高等学校」です。小学生の時のミュージカルの経験からお芝居をしたいと思い、演劇部の名門であるこの高校を選びました。

偏差値は57であることから、黒木華さんが成績優秀であったことがわかりますね。同級生によると高校時代は気さくで明るかったそうです。

演劇部は顧問の先生も厳しく、稽古もきついものでしたが、1度も休むことなく練習に励んでいたそうです。当時から演技力が高く、卒業するまでずっと主演を任されていました。

黒木華の学歴④「京都造形芸術大学」

黒木華さんの出身大学は「京都造形芸術大学映画学科俳優コース」です。映画制作や演劇を勉強できる大学を探し、この学校へ入学しました。東京の大学も考えましたが、一人暮らしに不安があったそうです。

入学後、先生が主宰する劇団の作品など、舞台に多く出ていました。しかし、この時はまだ幼稚園の先生になろうと思っていたとか。

大学2年生の時に舞台「ザ・キャラクター」に出演し、宮沢りえさんなどの芝居に間近で触れ、「続けたい」と感じたそうです。大学3年生の時に、舞台「表に出ろいっ!」で本格的な舞台デビューを果たしました。

大学4年生の時に、「東京オアシス」で映画デビューもしています。