ヘアゴム収納・フックとリング

側面を無駄なく活用

鏡台まわりの側面に、フックをつけてヘアゴムをかけています。ちょっとしたスペースを見つけて、効率良く活用しています。フックにかけると、ヘアゴムもからまりにくく、取り出しやすいので、すき間も埋まり、一石二鳥ですね。

溢れかえったヘアゴムは、すき間を上手に埋めて収納するのがコツです。使いやすくするため、ちょっとひと手間かけてみましょう。

ヘアゴムをひとまとめ

グッドアイデアですね。ヘアゴムはすぐに無くしてしまいますが、この方法だと無くす心配が無いので安心です。仕分けの時に、リングごとひと手間かけて色分けすると、取り出す時に楽な方法です。

お出かけの時なども、かさ張らず、バックの隙間に入れる事が出来て便利です。普段ケースに入れてる方も、携帯する時などに活用出来ますね。

ワイヤーネットにフックをかけて。ワイヤーネットひとつでもあれば便利です。サイズやカラーが豊富にありますので、ちょっとしたすき間や、ご自宅に合わせてアレンジ出来ます。店舗によっては、ワイヤーやフックも微妙な違いがありますので、こうした組み合わせの時は1店舗でそろえる事をお勧めします。

また解体が簡単ですので、いらなくなっても処分に困りません。かさ張るヘアゴムも、からまらずに済み、収納がしやすいですね。

ヘアゴム収納・ウォールポケット

こちらのウォールポケットでしたら、分類しやすく、また取り出しやすくて簡単ですね。お子様のお部屋に一列に並んで飾ってあげると、自分で整理整頓出来そうです。

壁掛けのインテリアにもなり、おしゃれで機能的な良い方法で、グッドアイデアですね。

ヘアゴム収納・廃材でdiy

クリーニングに出した時ついてくる、針金ハンガー。実はスグレモノの一品で、色々な用途があります。ここでは、可愛くおしゃれにリメイクし、かつ機能的であるような、アイディアが盛り込まれています。

捨ててしまうものを利用して活用する、上手な方法ですね。この方法だと、ヘアゴムを無くさなくて済みそうですし、色んなアクセも併せてコーデ出来ます。

古くなって使わなくなったトランプ。それをアクセカードにするアイデアですね。写真はアクセですが、ヘアゴムの場合、トランプの中ほどをカッターで数センチ切って、ヘアゴムをさし込めば、お手軽diyの出来上がり。

お子様用の収納には、子供用の傷んで使わなくなったトランプを使って。お金をかけずに、diyを幼いころから体験すると、大人になって良い思い出となります。収納コーデもお子様の成長と共に、楽しみましょう。

ヘアゴム収納・ジュエルボックス

やっぱりお子様にはジュエルボックスが人気です。100均のものとはいえ、ジュエルボックスだと、お子様もワクワクしますね。これだとdiyの苦手な方には最適です。お子様も楽しみながら、いつの間にかかたづけ上手に。便利なジュエルボックスをフル活用しましょう。