GOYARD(ゴヤール)が芸能人に人気の理由
GOYARD(ゴヤール)がセレブや芸能人から愛される理由はどこにあるのでしょうか。長い歴史の中で受け継がれてきたGOYARDの技術や素材は、長く愛用できるのも特徴です。
また、一度見たら忘れられない特徴的なデザインも魅力のひとつです。おすすめアイテムをご紹介する前に、GOYARDの特徴・魅力を詳しく見ていきましょう。
理由①マーカージュ
トートバッグやハンドバッグ、トランクや財布、様々なアイテムが揃っているGOYARDですが、そこにひと手間加えることができる「マーカージュ」がGOYARDの最大の特徴でもあり大人気となっています。
マーカージュとは、全てのGOYARDアイテムに、自身のイニシャル刻印したり、カラーや模様など自由に選べるなど、自分だけのオリジナルを作ることができるというものです。GOYARDの定番とも言われるストライプのデザインや色もカスタマイズできます。
GOYARD認定の職人がひとつひとつ手書きでペイントし、丁寧に時間をかけて作られたアイテムは、決して他の人とは被らない「世界にひとつだけのGOYARD」として、多くの方から愛されています。
GOYARDの公式HPで、マーカージュのシミュレーションが可能です。パーソナライズ・デザインをイメージしながらマーカージュアートを体験してみて下さい!
理由②軽量
GOYARDの製品は持ちが良く、軽量で上質のキャンバス地「ゴヤール・キャンバス」でつくられています。丈夫にするとどうしても重量が増えてしまうことが多いですが、GOYARD製品は、軽くて機能性が高く、物持ちが良いのが特徴です。一度手に取れば、その軽さとしっかりとした造りに感動するでしょう。
理由③ヘリンボーン柄
GOYARDと言えば、ヘリンボーン(杉綾模様)柄がトレードマークです。GOYARDの象徴とも言えるヘリンボーン柄は樹木を意味しており、熟練の職人がひとつひとつハンドペイントで丁寧に仕上げています。シンプルながら一度みたら忘れられない特徴的なデザインは、女性だけでなく男性からも人気が高いです。
理由④希少価値がある
GOYARDの魅力は、その希少価値の高さにもあります。GOYARD製品はホームページでもオンライン販売はされておらず、直営店でのみ購入が可能です。その直営店の数も少なく、日本では東京・大阪・京都・名古屋の大手百貨店内にあるショップのみです。
多くのブランドがオンラインショップを設ける中、GOYARDは店頭販売のみを貫いています。これは「GOYARD製品を持っていることが上流階級の証になるように」という考えから、あえて直営店を絞っているようです。
セレブや芸能人が愛用していることから人気がに火が付き、求める方が多くなりましたが、入手のしにくさからレア度が高まりました。ちなみに東京では、「伊勢丹新宿店」と「高島屋日本橋店」で入手できます。