■河本のマシンガントークが出た
普段、内装業を行っている河本が内装工事についての質問を受け付ける「二代目 森泉」のコーナー。この日は同業のソルジャーから「マキタの営業マンが会社に来て、40ボルトのインパクトとレシプロソーのデモ機を置いていった」というメールが届いた。
チンプンカンプンでメール読みもままならない井口の横で、河本は「え、40ボルト出たん!」とテンション爆上げ。「えぐぅ!」「こちとら18ボルトでウエーってなっとんたんよ」「40ボルトのインパクトって何!?」と井口を置き去りにしてしゃべり続ける河本、やっぱり本職についてはちゃんと知識があるんだなと再確認させるトークだった。
■井口、ついに河本に暴行する
これまでも「●すぞ!」「硬いもの持ってこい」「法律変わんねえかな」など河本に対する暴行を示唆してきた井口だったが、実行する日が来た。
タイムキープについてもめごとになった井口と河本だが、ついに井口の怒りが爆発。手元の台本を丸めて河本に投げつけると、河本が読み終わったメールの出力紙にまで手を出し、3度、4度と河本の顔面や肩口に叩きつけた。
だが、幼馴染みである河本によれば、このときの井口は「紙を優しく丸めて、痛(いと)うないとこに当てていた」のだという。あと、そういえば井口は左利きだったことも思い出した。スープバーのおたまにブチ切れてたこともあったな。
【こちらの記事も読まれています】