あなたは親や兄弟、親戚と縁を切りたいと思ったことはありませんか?
今回はそんな「もう血縁を切りたい...」と思ってしまうようなエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

無銭飲食で捕まる叔父

長年、悩まされたのは親戚の叔父です。独身でずっと定職が定まらず、ある日突然どこからか帰ってきてはしばらく居ついて居なくなり、また突然帰ってくるというのを繰り返している感じでした。

友達もいないせいか、無口で不愛想でどこか雰囲気が不気味な感じな人で、さらに酒癖も悪く、夜には繁華街を渡り歩き、借金もしていたようで、借りていた金融会社らしきところからの嫌がらせも受けたことがありました。

私たち家族が本籍地の実家住まいであったからだと思います。

始めは親族なので援助もしていたようですが、反省するどころか、そんなことを度々繰り返し、しまいには他県からの警察から無銭飲食で捕まったと電話がかかってきました。

そういったことが積み重なり、さすがにキレた父親からある時、夜中に家を追い出されていき、それ以来二度と家には戻らなくなりました。