世の中にはいろいろなモテテクがありますが、使い方を間違えばただの「キツい」「イタい」としか男性の目に映りません。つまり、その行動が彼氏ができない理由になっている可能性があるのです。

|アヒル口

少し前に「アヒル口」が流行りましたが、アヒル口は男性からあまりウケがよくありません。なぜなら、わざとらしく感じるから。好意をアピールしようと思いっきり口を突き出してアヒル口を作っていても、男性に心の中で笑われていることもあります。

|過度なボディタッチ

男性に好意をアピールしたいからと、いきなり距離を詰めて顔や体などを触っていませんか? でも、男性は自分のパーソナルスペースを大切にしているので、まだ興味のない女性がいきなりパーソナルスペースに入ってきて、ましてや触ってくるなんて逆効果。肩や背中などの当たり障りない場所ならよいのですが、過度なボディタッチを最初からしないように注意しましょう。

|知ってますよアピール

他の女性に取られたくないからと、「〇〇君はこれが好きなんだよ」「〇〇君はこれだから」と好きな男性のことを「何でも知っています」とアピールをしていませんか? 実はこれも逆効果…。男性には「俺の何を知っているの?」と思われて、逆に印象を悪くしてしまいます。

アピールするためにやっていた行動が、実は男ウケが悪いイタい行動だったということも。今一度、好きな男性の前での行動を見直してみてくださいね。

▶︎ホントに頑張っているのに…。なぜか「モテない女」の共通点
▶︎ちょ、それはキツイわ…男が【彼女候補から外す瞬間】4つ
▶︎モテる女は当然やっている。男ウケするための「見えない努力」とは