◆経験値がないまま30代になったことが危険

デートから数日経つと、ショウという男性から頻繁に来ていたメッセージが、あまり来なくなりました。

次のデートの約束というのも「今度はご飯に行こう」という口約束だけで、集合場所も集合時間も決まっていませんでした。

連絡がないまま、1週間が経過しました。

待つ女性
「しばらく、恋活はお休みしたいです。ショウさんのことがあってもうメンタルが落ちてしまって、仕事をこなすので精一杯なんです。期待しすぎた私が悪いんですけど……不器用なのにもう30歳になっちゃって」

「大丈夫?お休みしても大丈夫ですよ」と答えた後で、私はこうも伝えました。

「できたら30歳のうちに再開してね」

「分かりました。必ず30歳のうちに再開します。こういうことを普通の女性は20代のうちに経験しているんですもんね」

「そうですね」

舞さんは、固く約束してくれました。行動し続ければ失敗じゃなく、経験値にできます。今回のことはショックだったと思いますが、めげずに立ち直ってくれると信じています。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

<文/菊乃>

【菊乃】

恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt