ヘイデン・パネッティーアの経歴
ドラマ「HEROES/ヒーローズ」でヘイデン・パネッティーアを知ったというファンも多いかもしれません。ヘイデン・パネッティーアはどんな経歴を持っているのか、ここで確認してみましょう。
経歴①生後4ヶ月でモデルデビューし子役として活動
わずか生後4ヶ月からモデルとしてキャリアをスタートさせ、生後11ヵ月でPlayskoolのCMでテレビデビューを果たしました。
以後しばらくは子役として活躍しています。ヘイデン・パネッティーアが子役時代に演じた代表的な役としては、1994年から1997年までABCで放送された「ワン・ライフ・トゥ・リヴ」のサラ・ロバーツ役が思い浮かぶ方もいるかもしれません。
ほかには、1996年から2000年に放送されたCBSの「ガイディング・ライト」で白血病と闘う少女リジー・スポルディング役があります。
経歴②歌手としてCDリリース
ヘイデン・パネッティーアは2008年8月5日にファーストシングルとなる「Wake Up Call」をリリースし、正式に歌手としてデビューしています。女優としての顔とはまた違う一面を披露しているので、気になる方はチェックしてみてください。ヘイデン・パネッティーアの新しい魅力が感じられるかもしれません。
経歴③「HEROES」クレア・ベネット役でブレイク
ヘイデン・パネッティーアは、2006年から放送されたNBCの「HEROES/ヒーローズ」では驚異的な再生能力を持つ高校生のチアリーダー、クレア・ベネットを演じ、世界的にその知名度を上げました。
同作では世界各国で空中飛行、肉体再生、未来予知、時空操作などといった特殊能力を持つ人物が現れ、その能力をめぐる個人の葛藤や協力し合って悪と戦っていくといった様子が描かれています。
ヘイデン・パネッティーア演じるクレア・ベネットは一見普通の女子高生でありながらも、その特殊能力はもちろん、出生の秘密なども抱えており、視聴者を惹きつけるメインキャラクターの一人でした。
「HEROES/ヒーローズ」は、アメリカはもちろん日本やヨーロッパなどでも大ヒットとなり、同作にヒロ・ナカムラ役でヘイデン・パネッティーアと共演していた日本人俳優のマシ・オカも有名になりました。