好きな人とLINE・メールで会話したい時はどうするの?

立て続けにLINEやメールを送らない方が良いと分かっていても、途切れてから大分経っているのなら、好きな人にLINEやメールを送りたいと思うこともありますよね。LINEやメールがご自身で終わっていたとしても、最後に送ってからしばらく経過しているのなら、送りたいと思った時に送ってみましょう。

ただし、好きな人とのLINEやメールを我慢していればしているほど、「最近連絡できていなくて寂しい…」のような重たい連絡をしやすくなっているため、久々のLINEやメールの始め方に悩んでしまったら、近況を尋ねるなど、久々でも違和感なく、返信しやすい内容を送りましょう。

会話のネタが切れた時の話題1:天候のこと

普段の会話中、会話のネタに困った時は天候は無難なネタだと言われていますが、LINEやメールでも、会話はしたいけれどネタが思いつかない時の始め方として有効です。

「今日はせっかくの休日で晴れていたのに、疲れて一日中寝て終わっちゃった」「最近寒くなってきたけど、体調は大丈夫?」など、頻繁にLINEやメールが続いていても、久々にLINEやメールを送る時でも、自然な始め方と言えます。

ただし、LINEやメールの始め方がいつも天候に関することですと、無理にLINEやメールを送ろうとしているのかと思われてしまうため、基本的には好きな人に関することで会話ができることが理想です。

会話のネタが切れた時の話題2:送信時間に合う話題

好きな人の趣味や近況に関係した面白いネタがどうしてもひらめかない時は、送信時間と好きな人のライフスタイルに合わせたネタで乗り切れます。好きな人の起床時間に合わせておはようと送るのは、一日のLINEやメールの始め方で使えます。

たくさんやりとりをして寝る時間になり、おやすみと送れば、LINEやメールをそろそろ終わらせなくてはいけないけれど、無言で終わったら味気ないと感じた時の終わらせ方に使えます。

ランチを食べた後に「今日は何を食べたの?」や、仕事が終わった頃に「お疲れ様」など、時間に合うLINEやメールのやりとりを続けることで、日常の何気ない会話を楽しめる楽しい女性だと思ってもらえます。

会話のネタが切れた時の話題3:共通の話題

天候や時間のネタは無難ではありますが、LINEやメールを送る度に面白いネタを思いつくわけでもないですよね。そのような時は、彼との共通点を見つけてそれに関する話題でLINEやメールを始めましょう。

好きな人と学校や職場が同じという方は、そこに関係する他の人の面白い話を送ったり、習い事や飲み会で知り合い、趣味や職種が同じで意気投合した場合は、最近の趣味や仕事のニュースを送ることをおすすめします。共通の話題で会話できるというのは、好きな人にあなたと共通点があるから会話してて心地良いとアピールするチャンスです。

LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人とのLINE・メールの会話の始め方

どれほど面白いLINEやメールであっても、好きな人の寝ている時間や仕事中に送ってしまっては、ライフスタイルが合わなそうだから、LINEやメールをするのが辛いと思われてしまいます。好きな人に気持ちよくLINEやメールを見てもらうためには、好きな人のライフスタイルに合う始め方がポイントです。

あなたが規則的な勤務をしていても、好きな人はシフト制で日中は寝ていて夕方から起きる日があるかもしれません。そのような時に、朝に「おはよう」なんてLINEやメールの始め方をしてしまっては、好きな人のお休み時間を奪いかねません。

それがたまにであれば、好きな人が起きたタイミングで返信してくれるかもしれませんが、ずっと続くようでは「返信すると変な時間に連絡が来て嫌だから返さないでおこう」など、LINEやメールが続かないという事態に陥ってしまいます。その日初めてのLINEやメールは、好きな人の一日の始まりに合う時間に送信するというのはLINEやメールの始め方の鉄則です。

好きな人とのLINE・メールの会話の終わらせ方

好きな人とずっとLINEやメールが続くと、いつまでも続けていたいと思ってしまいますが、好きな人が寝ると思われる時間には一度はLINEやメールを終わらせなくてはなりません。まだ眠くなかったとしても、好きな人は疲れていたり、翌朝早くから予定があるからすぐにでも寝たいかもしれません。

せっかく続いたLINEやメールを終わらせるのは寂しいかもしれませんが、終わらせ方によっては好きな人に好印象を与え、また明日も連絡したいと思わせることが可能です。LINEやメールの終わらせ方でまた連絡をとりたいと思ってもらうためには、好きな人のことを気遣うことが大切です。

「遅くまで付き合ってもらってありがとう。おやすみ!」など、好きな人のことを大事に思っていることが伝わる終わらせ方は好ましいです。

お互いに生活リズムが違う場合は、好きな人が仕事中の終わらせ方として「お仕事お疲れ様」など、好きな人を労わる内容を送りましょう。好きな人から「ありがとう」のような返信が来た場合は、翌日好きな人が寝る時間に「おやすみ」と送るなど、好きな人の一日の終わりに合わせてあいさつを送るというのも、LINEやメールの終わらせ方にはおすすめです。

LINEやメールの終わらせ方で、好きな人からのあなたの印象は良い方にも悪い方にも変わります。好きな人のライフスタイルに合う終わらせ方で、好きな人に楽しく会話ができたと感じてもらいましょう。

【まとめ】好きな人とLINE・メールで楽しい会話を♡

いかがでしたでしょうか。好きな人とLINEやメールを続けるコツや続けるために大切な頻度、LINEやメールが続かない理由や久々にLINEやメールを送りたくなった時の対処法、LINEやメールのネタが見つからない時に使えるネタや始め方・終わり方の注意点をご紹介しました。

好きな人とLINEやメールを続けるためには、相手にLINEやメールの続きが待ち遠しいと思わせたり、好きな人の興味のあるネタを振ったり、好きな人のテンポに合わせることが大切です。

LINEやメールが続かない時は、好きな人がLINEやメールが苦手という場合以外は、好きな人への配慮が欠けた内容やテンポになっている可能性があります。最後にLINEやメールをしてからしばらく経つと、久々に連絡したいと思う時があるでしょう。そのような時は近況を尋ねるなど、気楽に会話を続けられるようなことを送ってみましょう。

LINEやメールが続いていてもいなくても、何か送りたいけど何を送れば良いのか悩むこともありますよね。そのような時は、天候や共通の話題など、汎用性の高い話題を投げかけてみましょう。

好きな人とLINEやメールをする上では、会話の内容と同じくらい始め方と終わらせ方も重要です。始め方にも終わらせ方にも、相手のライフスタイルに合うあいさつや声かけを入れることで、日常会話を楽しめる相手だと思ってもらえます。好きな人の視点に立ち、LINEやメールで面白くて途切れることのない会話を楽しみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!