初回のデートを無事終えて、次のデートのお誘いを待っているのに、全然男性からお誘いされない。

さらには男性からの連絡が途絶えてしまったという経験はありませんか?

そこで今回は、そんな「2回目のデート」に誘われない理由を紹介します。

🌼2度と出会えることはないかも。逃してはいけない男性の「特徴」

自分本位という印象を与えてしまったから

初回のデートから自分の話ばかりしたり、自分の希望通りじゃないからと言って不機嫌になったりなど、自分本位な態度を見せてしまうと、男性は2度目のデートには誘ってこないでしょう。

自分のことを少しも思いやってくれない女性の態度に男性は「本当に俺のこと好きなの?」と疑念を抱かざるを得ないもの。

その状態では「またデートしたい」という気持ちには絶対になりません。

会話が盛り上がらなかったから

初回のデートで会話が盛り上がらないのも、2度目のデートにつながらない理由の1つ。

女性としては緊張感からいつもよりも固くなってしまっていただけでも、男性としては「一緒にいてもつまらないのかな?」「相性が良くないのかな?」と思ってしまうのです。

男性が会話を盛り上げてくれないと不満を抱くのではなく、共通点を探して会話のネタにしたりなど、自分でも積極的に会話を盛り上げるようにしましょう。

つまらなさそうな表情を見せてしまったから

デート中につまらなさそうな表情や態度を無意識の内に見せてしまっていませんか?

そんな表情や態度を見せたのはたとえ一瞬だとしても、男性としては「一緒にいてもつまらないんだな」「無理して付き合ってくれているんだ」などと判断して、2度と誘わなくなってしまうはず。

まだ心から打ち解けてあっていない段階では、少々無理してでも明るい表情や態度を見せ続けることが大切です。

ぜひ今回紹介した内容を初回デートを成功にさせるヒントにして、2回目のデートにつなげていってくださいね。

▶︎彼女ってこんな人だったんだ…。デート時に「やらない方がいいこと」
▶︎彼女とは付き合えない。男性が「この子キツい」と感じる瞬間
▶︎好感度UP間違いなしです。男性が喜ぶ「デート後の女性の行動」