意中の男性から「いい子だなあ」と思われたところで、恋愛関係に進めないなら、あまり意味がないかも。

そこで今回は、いい子なのに男性が「付き合いたい」と思えない女性の特徴を紹介します。

🌼彼氏いるんだろうな…。男性から恋愛対象外にされてしまう「女性の言動」

あまり自分の意見を言ってくれない

自分の意見をあまり言わず、常に周りの意見に従う傾向のある女性に対して「付き合いたい」と感じる男性は少ないもの。

男性からすると自分の意見を全然言ってもらえないことから、心を開いてもらえていない印象しか残らないのです。

そうなると「いい子だけどつまらない」と評価されてしまいがちなので、些細なことでも時には自分の意見を男性に伝えるようにしましょう。

友達としてしか見れない

「友達としてはいいけど」という印象を与える女性も、男性の恋愛対象にはなかなかなれないでしょう。

特に、竹を割ったような性格の女性は何を考えているのかが分かりやすく、 決断力や行動力もあって親しみやすい反面、男性からすると男友達と同等にみられてしまいがち。

意中の男性の前では、時には恥ずかしそうな表情をしたり、少し甘えるような態度を見せたりなど、女性らしい一面を覗かせることを意識したいところです。

いい子すぎる

常に明るくて、優しくて、感情の起伏があまりない穏やかな性格。

そんな誰が見ても“いい子”な女性は誰からも好かれる反面、「いい子すぎる」「人間味がない」といった評価をされがちで、恋愛対象として考えにくい男性も少なくありません。

時には周囲に不快感を与えない程度に、怒ったり、悲しんだりなどのネガティブな感情を見せたり、意中の男性にちょっとした駆け引きを仕掛けたりなどの一面を覗かせることも大事なのです。

もし、なかなか意中の男性から恋愛対象として見てもらえないことが続いているなら、ぜひ今回紹介した特徴をヒントに、自分自身の見せ方を見直してみてくださいね。

▶︎彼女とは付き合えない。男性が「この子キツい」と感じる瞬間
▶︎嫌われる原因です。男性が女性に対して「内心イヤと感じていること」
▶︎ちょっと意外なモテ要素かも。男性から「好かれる女性」に見られる特徴