【春】水族館デートにおすすめの服装4選
①グレースウェット×ドットスカート
グレーのスウェットとドットスカートを合わせた、春らしい着こなしです。水族館デートは、一日中ほぼ動きっぱなしです。そのため、スウェットやフレアスカートなど、動きやすい服装が最適と言えます。
特に、付き合う前の初デートでは、気合を入れすぎないゆるめの服装の方が、男性も安心します。フレアスカートなどのしおらしいアイテムは、ヒールの靴でバランスをとりたくなりますが、動くことを考えるとスニーカーがベストです。
②ガウンコート×リネンサロペット
ガウンコートとリネンサロペットを合わせた、すっきりとした春コーデです。薄手のガウンコートは、肌寒さが残る春のアウターに適しています。大人っぽいノーカラーコートなので、20代後半から30代前半の女性にピッタリです。
アウターがシックなので、可愛らしいサロペットを合わせても落ち着きが出ますよ。春の水族館デートは、長時間歩くと少し汗ばむことがあります。そのため、アウターの下に着る服は、通気性の良いリネンサロペットがおすすめです。
③シャツワンピース×スキニーデニムパンツ
春は、鮮やかなオレンジのシャツワンピースとスキニーデニムパンツの、スマートな着こなし方も良いでしょう。シャツワンピースだけでも良いですが、デニムのパンツを合わせることで、カジュアルで親しみやすい雰囲気を出すことができます。
着こなしのポイントは、全体的に明るい色をメインにしているところです。水族館内は暗いため、黒系の暗色をメインにすると、服装が沈んでいしまいます。そのため、白系や赤系、ピンクなどの春らしいカラーを入れるようにしましょう。
④カーキデニムジャケット×プリーツスカート
デニムジャケットとプリーツスカートを合わせた、春の甘辛ミックスな服装です。プリーツスカートとカットソーにデニムジャケットを合わせるだけで、辛さの混じった一段階おしゃれな服装になります。
普通のデニムでは子供っぽくなるという場合は、カーキのメンズ色の強いデザインを合わせてみましょう。そうすることで、20代後半から30代前半の女性らしいシックな装いになります。
【夏】水族館デートにおすすめの服装4選
①リネンワンピース×ライム色パンツ
リネンワンピースとライム色のワイドパンツの、爽やかな夏コーデです。夏の定番アイテムであるリネンワンピースは、ワイドパンツと合わせることでクールに着こなせます。特に、20代前半から30代後半の女性は、パンツを合わせたメンズライク系がおすすめです。
ベージュのリネンワンピースだけでも明るさは出せますが、さらにライム色パンツで華やかさを出しているのがポイントです。流行りのカシュクールデザインのワンピースで、さり気なくおしゃれもアピールしましょう。
②シアードレスシャツ×ミントグリーンパンツ
透け感が可愛いシアードレスシャツは、ワイドパンツでカチッと着こなすのがポイントです。シアードレスシャツは、ただのシースルーのシャツではなく、華やかさがあるのが特徴です。そのため、20代後半以降の女性でも、幼稚に見えない涼しげな着こなしが作れますよ。
しかし、スカートを合わせると、シアードレスシャツでも子供っぽく見えることがあります。そのため、カチッとしたワイドパンツでバランスをとりましょう。また、ミント色にすることで爽やかさを出すことができますよ。
③ロゴTシャツ×茶色フレアスカート
シンプルな茶色のフレアスカートは、やんちゃなロゴTシャツと相性が良いです。夏の水族館コーデと言っても、明るい服装が苦手という人も多いでしょう。そういう時は、茶色のフレアスカートで秋感を加えつつ、ロゴTシャツで夏らしいクールな雰囲気も足しましょう。
シンプルな着こなしなので、付き合う前の初めてのデートでもOKですし、付き合ってからでも違和感はありません。適度にゆるさと堅さのバランスがとれているので、水族館以外のデートの時にもおすすめです。
④ボーダートップス×Vネックワンピース
優しげな印象を出したい時は、ボーダーを取り入れてみましょう。初めてのデートの時は特に、きつい女性に見られたくないという人も多いです。そういう時は、ボーダーのトップスとキャミワンピースで、ふんわりとした素朴な雰囲気を出すと好印象です。
さらに、ボーダーは夏にピッタリのアイテムなので、季節感もあるおしゃれな着こなしになります。マリンルックは、20代後半から30代前半の女性にも合う万能な合わせ方なので、迷ったらボーダーを合わせてみましょう。
【秋】水族館デートにおすすめの服装4選
①デニムジャケット×リゾートワンピース
秋の水族館デートには、デニムジャケットとリゾートワンピースを合わせた、シンプルなコーデがおすすめです。リゾートワンピースというと夏をイメージしますが、茶色系のアイテムなら秋でも違和感はありません。また、動きやすいので、水族館デートも思う存分楽しめます。
しかし、リゾートワンピースだけでは、場合によっては肌寒く感じることがあるでしょう。そのため、やや厚めのデニムジャケットで、季節感と少し子供っぽさを足すと、防寒もできて男ウケも良いコーデになります。
②白ニット×カーキプリーツスカート
白のニットベストにカーキのプリーツスカートを合わせた、ゆとりのある服装です。フェミニンなプリーツスカートは、カーキやブラウンなど、渋めのカラーにすると秋コーデに合います。トップスは、ゆるめの白のベストを合わせることで、堅さとゆるさのバランスが良い服装になりますよ。
20代後半から30代前半の女性の場合、ベストをやや長めにすると、大人っぽく着こなせます。靴は歩きやすいスニーカーがおすすめですが、子供っぽくなりそうな場合は、ローファーでも合います。
③カーキニット×デニムワイドパンツ
カーキニットとデニムのワイドパンツの組み合わせは、男性に安心感を与える服装です。カチッとした服装も良いですが、ラフな恰好でデートに来てほしいという男性も多いです。特に、付き合う前の初デートの時は、ある程度ゆるめの方が、男性の緊張もほぐれます。
普通のデニムにTシャツでも良いですが、20代後半から30代前半の女性は、ニットとワイドパンツでゆるさを出すのがおすすめです。カーキ色を取り入れると、一気に秋らしく仕上がるので試してみましょう。
④赤ニット×リボンスカート
付き合う前の初めてのデートで気合いを入れたい人には、赤ニットとリボンスカートの組み合わせがおすすめです。秋の定番カラーである赤のニットは、大人な雰囲気漂うムーディーなアイテムです。少しゆるさを出すと男ウケが良くなるので、可愛らしいリボンスカートと合わせてメリハリをつけてみましょう。
リボンスカートは、20代後半から30代前半の女性の場合、タイトスカートが適しています。カッチリしているので、水族館の後にディナーをする時にもピッタリです。また、コートなどを羽織れば、秋のみならず冬にも着回すことができる服装になります。