【春編】ネイビーの上品ワントーンレディースコーデ4選

①首詰まりトップス×ワイドパンツ

Photo by wear.jp

 

首詰まりタイプのネイビートップスと、ネイビーのパンツを組み合わせることで、大人っぽい春コーデを楽しむ事ができます。ワントーンコーデでも、ブラウスとパンツの素材が違うので、メリハリが出ます。シフォン素材のシャツを組み合わせているので、春らしい雰囲気になるのもポイントです。

首元が詰まっているレディースコーデなので、靴は明るい色をチョイスしましょう。足元で抜け感をだすことによって、こなれたイメージのコーデになります。シンプルなアイテムを組み合わせたコーデなので、アクセサリーやバッグで個性をプラスしましょう。

②ショールつきシャツ×デニムパンツ

Photo by wear.jp

シンプルなネイビーシャツには、レースのショールを組み合わせましょう。春の全身ネイビーコーデの、良いアクセントになります。レース素材なので、春らしい雰囲気のレディースコーデなるだけでなく、女性らしさをプラスしてくれます。足元もショールと同じ白色で統一しましょう。

パンツには、デニム素材のネイビーパンツを選ぶのが良いです。カジュアルなテイストをプラスすることが出来るので、ショールを使っても甘くなり過ぎません。また、デニム素材のパンツにする事で、トップスのシャツとメリハリができます。

③ノーカラーシャツ×ペイズリ―柄スカート

Photo by wear.jp

女性らしいノーカラーのネイビーシャツには、ペイズリ―柄のスカートを合わせた、レディース春コーデがおすすめです。柄物のスカートなので、全身ネイビー色でも違和感がありません。明るく春らしい柄なので、季節感を出したい時にもぴったりですよ。

普通のシャツだとクールでスタイリッシュな印象になりがちですが、ノーカラータイプのシャツにする事で、フェミニンな印象に仕上げることができます。ロングスカートともマッチしやすくなるので、是非組み合わせてみてください。

④ワンピース×カーディガン

Photo by wear.jp

ネイビーのワンピースには、同じくネイビー色のカーディガンを組み合わせましょう。春にノースリーブのワンピースはまだ肌寒いです。カーディガンをプラスする事で、季節感のある春コーデになります。カーディガンを肩から掛けるようにする事で、上品なレディースファッションを楽しむことができますよ。

 

【夏編】ネイビーの上品ワントーンレディースコーデ4選

 

①ラフTシャツ×シフォンスカート

Photo by wear.jp

ラフでゆったりとしたデザインのネイビーTシャツには、シフォン素材のスカートを組み合わせましょう。全身ネイビーコーデでも、異素材同士を組み合わせれば、メリハリが出ます。夏らしく透け感のあるスカートをチョイスしているので、季節感を出す事も出来ますね。

シンプルでラフなイメージのコーデなので、夏の普段着として活用しましょう。ネイビーは上品で女性らしい色なので、ラフなスタイルでも、だらしなく見えないのが嬉しいポイントです。サンダルや小物類は、茶色やシルバーなど、別の色を組み合わせてみるのがおすすめです。

②ノースリーブトップス×柄スカート

Photo by wear.jp

夏らしいノースリーブトップスには、柄物のネイビースカートを合わせましょう。トップスが無地のネイビーなので、スカートの柄を主役にしたコーデが楽しめます。初めて全身ネイビーコーデをする方や、全身ネイビーコーデを苦手に感じる方は、柄物を取り入れると着こなしやすいです。

夏に全身ネイビーコーデをする場合、靴やバッグなどの小物類は、白をチョイスするのがおすすめです。白とネイビーは相性が良く、清楚なイメージにまとまります。また、夏らしい色合いに仕上がるので、季節感を出すことが出来ますよ。

③タンクトップ×ゆるパンツ

Photo by wear.jp

ネイビーのノースリーブトップスには、ゆるっとしたパンツを合わせましょう。全身をネイビーで統一したコーデですが、ウエストの部分に締まりがあるので、野暮ったく見えません。ゆったりとしたパンツも、ネイビー色ならばきれいめに仕上がるので、大人の女性におすすめですよ。

④半袖トップス×ハイウエストパンツ

Photo by wear.jp

夏らしいネイビーの半袖トップスには、ハイウエストのパンツを合わせましょう。全身をネイビーでまとめた着こなしをする場合、フォルムでメリハリをつけるのが重要です。ハイウエストタイプのボトムスならば、ウエストに締まりが出て、スタイル良く見せる事も可能ですよ。

夏はサンダルを合わせがちですが、あえてパンプスをチョイスして個性をプラスしましょう。赤いパンプスを選ぶ事で、コーデの差し色になってくれます。トップスが夏らしいアイテムなので、足元で季節感を出さなくても大丈夫なのがポイントです。