【明るめ】ブリーチなしのグレージュヘアカラー3選

①アッシュグレージュ

出典: Instagram(@chiiiiiimo613)

1つ目はアッシュグレージュです。ブリーチなしの状態でも、明るめのトーンにすればブリーチありに近い発色に仕上がります。人気のアッシュ系を入れると、明るめでも落ち着きのある色味になりますよ!

明るめトーンのグレージュにアッシュを加えると、黄ばみを抑えたくすみ感がプラスされます。毛先を明るくして、グラデーションに仕上げても綺麗なカラーです。

②カーキグレージュ

出典: Instagram(@chiiiiiimo613)​​​

2つ目はカーキグレージュです。明るめのグレージュにほんのりグリーンの色味も加えた、カーキ系のカラーです。カーキカラーは秋のトレンドなので、秋らしい髪色に挑戦したいときにもおすすめですよ!

グレージュは透明感の高いカラーですが、カーキ系にするとマットな仕上がりになります。透明感よりもマット系が好きな場合は、明るめのカーキグレージュにしてみましょう!色持ちもいいので人気のカラーです。

③ミルクティーグレージュ

出典: Instagram(@miii_hair)

 

3つ目はミルクティーグレージュです。ミルクティー系のカラーは、明るめのヘアカラーでも人気ですよね。ブリーチ必須に思えますが、ブリーチなしでもミルクティー系に仕上がります。

ブリーチありよりもナチュラルなトーンの、ミルクティーグレージュに仕上がりますよ!トーンを最大まで上げれば、ブリーチなしでも透明感のある明るめカラーになるので、試してみてくださいね。

【暗め】ブリーチなしのグレージュヘアカラー3選

①ダークグレージュ

出典: Instagram(@yastagram_dream)

 

1つ目はダークグレージュです。暗めのトーンでグレージュに染めると、黒髪に近い色味に仕上がります。自然な黒髪との違いは、グレージュならではの透明感が加わり、暗めでも重さがなくなることです。

目立つ髪色にはできないけど、髪に透明感を加えたいという場合は、暗めのグレージュにしましょう。アッシュ系よりも髪色に柔らかさが出て、色持ちもいいカラーです。

②ハイライトグレージュ

出典: Instagram(@yastagram_dream)

2つ目はハイライトグレージュです。暗めのグレージュは、ハイライトを入れることで立体感が生まれます。暗めのトーンでも髪にメリハリを出したいという方に、おすすめですよ!

全体のトーンは暗めですが、ハイライトが入っているので重たい雰囲気になりません。透明感が出て色持ちもいいカラーなので、暗めのカラーでも軽さを出したいときにぴったりです。

 

③艶髪グレージュ

出典: Instagram(@chiiiiiimo613)

 

3つ目は艶髪グレージュです。透明感のあるグレージュに、ツヤ感も加えた暗めカラーです。髪に綺麗なツヤを出したいという時に、おすすめですよ!ロングヘアに使っても綺麗に仕上がります。

ブリーチなしでもできるカラーですが、部分的にトーンを変えるとより立体的になります。ブリーチなしで明るめ、暗めのトーンを組み合わせると、同じグレージュでも変化が楽しめるカラーに仕上がります。

【グラデーション】ブリーチなしのグレージュヘアカラー3選

①シアーベージュグレージュ

出典: Instagram(@yastagram_dream)

 

1つ目はシアーベージュグレージュです。ブリーチなしのグレージュは、グラデーションにもおすすめのカラーです。マイルドな色味なので、グラデーションにしても派手になり過ぎない仕上がりになりますよ!

グラデーションは毛先が明るい色が人気ですが、あえて毛先のトーンを暗くしてもおしゃれになります。中間まで明るめのトーンで、毛先は暗めにしたグラデーションで、色の変化を付けているスタイルです。

②マットグレージュ

出典: Instagram(@chiiiiiimo613)

 

2つ目はマットグレージュです。透明感やツヤ感ではなく、マットな仕上がりを意識したグレージュのグラデーションです。ツヤを消したマットな仕上がりは、最近のトレンドなので、流行のスタイルに仕上がりますよ!

根元は黒髪に近い暗めのカラーで、毛先は明るいグレージュにしています。毛先はかなり明るめですが、トーンを限界まで上げればブリーチなしでも可能です。全体を明るくするより色持ちもいいので、試してみてくださいね!

③ダークグラデーション

出典: Instagram(@megumi.koj)

 

3つ目はダークグラデーションです。全体的に暗めのトーンで仕上げた、大人っぽい色味のグラデーションカラーです。黒髪に近いカラーがベースなので、伸びてきても不自然にならない仕上がりですよ!

全体の3分の2ほどは黒髪のようなダークグレージュなので、色持ちもいいカラーです。毛先部分は明るめのグラデーションにしているので、単色のダークグレージュより個性的な仕上がりが楽しめます。