◆金髪+作業着+かわいい笑顔のフルコンボ

便利屋であるVH本舗の従業員・伴ちゃんは、第1話から登場する。自宅で吾良の面倒をみることにしたゆりあは、リビングに介護ベッドを置くスペースをつくるため、業者を手配。このときにやってきたのが、伴ちゃんだ。

金髪+作業着というヤンチャな風貌に、「ニカッ」という擬音語が聞こえてきそうな笑顔。フランクな人当たりには好感がもてて、かつ若い見た目に反して一児のパパというギャップも、伴ちゃんを忘れられなくさせる。

実際のところ、ゆりあも初対面で伴ちゃんと打ち解けた。彼の息子の名前がゆりあと同じだった、という共通点もあってのことだが、その後、二人は急激なスピードで仲を深めていく。