女性一人旅といえば、皆さまはどんなイメージですか?中には既に経験された方もいるのではないでしょうか。

せっかくの女性の一人旅、思い切って海外旅行を楽しんでみてはいかがでしょう。年収何万円があれば海外ご褒美旅行を楽しめるのか、シミュレーションしてみましょう。

「おひとりさま」は世間の流行

DODAエージェントサービスに登録した約29万人のデータによると、2017年度女性の平均年収は20代:319万円、30代:386万円、40代:423万円、50代:445万円となっています。

晩婚化、子どもを持たない選択など、一生の中で女性がひとりで過す期間は、ここ数年間で増えてきていると感じませんか。また、SNSの普及から「カメラ女子」の流行を筆頭に、ひとりでもできる趣味の活動、例えば「一人カラオケ」や「一人焼肉」などの一人行動が一般的になってきています。

一人旅でハワイ旅行!?

そこで女性の皆さまに、日々のご褒美旅の行き先としてハワイ一人旅の提案です。かつて新婚旅行の定番スポットであったハワイも近年のSNS映えスポットの増加、健康志向・健康活動ブームにより女性の一人旅の行き先として注目されています。

実際に、フレンドリーな現地の方々が話しかけてくれるカフェや、ショッピングモール、海辺で行われているヨガのコミュニティーは、誰でも気軽に一人でも入ることができます。また人気のある有名人の方や女性が憧れる女性がハワイを拠点に活動されていることも、ハワイへの女性の一人旅が増えている要因のひとつといえるかもしれません。

加えて気になるハワイ旅行にかかる費用ですが、時期やホテルなどこだわる条件にもよりますが、3泊5日?飛行機代も含み10万円以下で旅行パッケージを提案しているものも多くあります。

年収よりも月々の貯金が肝!ハワイ一人旅の場合

一見ハードルが高いように感じるハワイ一人旅ですが、現代社会で働く女性の年収を考えると、毎月1万円の貯金ができたとしたら、実現可能だといえます。

現代女性の趣味嗜好を満たし、かつ普段とは違う、知り合いのいない外国の地に身をおくことで、より素敵なご褒美旅行を楽しめるのではないでしょうか。ぜひ一年に一度のハワイへの一人旅を計画してみてください。

文・本間夏海 (CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる人気の体験型旅行6選 宿坊で写経、マルタで英語ほか
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選
億万長者が世界中から集まる!ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立はどこがおトク?メリット・デメリットから主要各社の比較まで
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ