マメにLINE(連絡)をしてくる彼氏の心理とは
逆にマメにLINEをしてくる彼氏の心理は、どういった心理なのか。
同じ男性でも、連絡をしたい派と連絡をするなら会いたい派など、人それぞれあります。
女性よりマメに連絡をしてくる彼氏の心理についてまとめてみました。
マメにLINE(連絡)をしてくる彼氏の心理♡愛情表現
彼氏なりの愛情表現がLINEに現れているということになります。
ただ好きだから、好きな彼女ともっと話していたいからと感じているためLINEをするといったシンプルな心理です。
本当は会いたいけど、会えないからLINEをするのです。
マメにLINE(連絡)をしてくる彼氏の心理♡会いたいから
会いたいけど、会えないからLINEをするということです。
マメに連絡をすれば、もっと彼女を感じることができるのです。
彼氏としては会いたいのを我慢してLINEをしているのかもしれません。
マメにLINE(連絡)をしてくる彼氏の心理♡不安を取り除くため
会えない間に彼女が不満がっているのではないかという心理です。
これも彼氏の愛情表現になります。
彼氏からしてみれば、好きなのは彼女だけで、不安がることないからねというメッセージも込められているのかもしれませんよ。
彼女がLINE(連絡)をしたくない場合
彼氏の連絡がマメなタイプで、彼女はあまりLINEをしたくないカップルにありがちなパターンです。
彼女からしてみれば、彼氏のことは好きなのです。
しかし、細かい連絡はしたくなく、用件がないのになぜLINEをしなくてはいけないのだろうと義務的に感じてしまっているのです。
その場合はどうしたらいいのでしょうか。
彼女がLINE(連絡)をしたくない場合♡傷つけないように伝える
彼氏が傷つかないように、LINEは苦手なことを話してみてください。
苦手なことを隠して、連絡頻度を下げる方が後々問題になってしまうかもしれません。
正直に話して、電話をすることにしたり、会う時間を増やすようにできたらとてもそれが理想です。
LINE(連絡)をする=愛情なのか
連絡頻度が多い方が愛情表現になるのかどうかということです。
しかし、連絡手段を多めに取ることだけが愛情表現になるのでしょうか?
それはそうとは言えません。
理想的なのは連絡手段は連絡手段として使用する
現代には、LINEという簡単に連絡を取れる手段があります。
そこで、ケンカになるくらいなら、連絡手段は、連絡手段として使用するのがベストです。
LINE(連絡)をする=愛情とだけは思わないのが正解です。
連絡頻度を増やすべき?減らすべき?
連絡頻度を増やせば、愛情を感じられるのかどうかは人それぞれなので何とも言えませんが、何回か連絡を取り合えば相手はどれくらい連絡を取りたいのかが分かってきます。
合わせられる方が合わせて、ストレスを感じない連絡を取っていきましょう。
ストレスを抱えながら連絡を取り合っていけば、後々もめる原因にもなってしまうので注意です。
交際期間が長くなるにつれて連絡頻度が少なくなる理由
彼女や彼氏、お互いが連絡頻度の多い者同士だと良いのですが、どちらかが連絡頻度が少なくなることは多いですよね。
特に、交際期間が長くなるにつれて連絡頻度は少なくなり、どちらかが不満に思うこともあると思います。
なぜ、交際期間が長くなるにつれて連絡頻度が低下してしまうのでしょうか。
安心しきってしまうから
相手のことも全てわかっているため、この時間に何をしているかなどはわかっているので不安になることはないからです。
付き合い始めは、「今何してるのかな~?」なんて思うから、聞いてくることはあったかもしれません。
しかし、月日が経って何をしているかが分かれば安心しきって連絡頻度が少なくなるのです。
会えば話せるから
「会えば話せることだから、連絡しなくても良いや。」というようになってしまうからです。
これも、上記での安心しきっているからにも入ります。
長くなるにつれて、気を遣うことが減っているのです。
緊張感がなくなっている
付き合い始めは、「嫌われたらどうしよう。」「浮気とかしてないかな?」と色々思うことがあると思います。
しかし、付き合いが長くなるにつれて、家族のようになってきて、緊張感がなくなっている場合が多いです。
緊張感がなくなっているので、連絡頻度が少なくても何も気にもならないのです。
連絡したくなる彼女の特徴
連絡したくなる彼女に変われば、連絡頻度の少ない彼も多くなるかもしれません。
付き合い始めでも、付き合いが長くても彼氏の連絡が途絶えない方法は何なのでしょうか。
連絡したくなる彼女の特徴をまとめてみました。
連絡頻度の少ない彼女
連絡頻度が少ない彼女は、彼氏から連絡するしかなくなります。
連絡が全くないわけでないけれど、頻度が少ないというのがポイントです。
彼女のことが気になったり、心配になったりして、彼氏から連絡することが増えるのです。
聞き上手の彼女
時間があるときにちょっとでも話したい、声を聞きたいと思える彼女です。
義務感もなく、自分から連絡をするようになります。
自分が話したいと思って連絡をするからです。
元気をくれる彼女
声を聞けば元気になるような彼女です。
悩みを話すのは直接会ったときに話そう、でも元気や勇気をもらうために連絡をするといったことで連絡をするといった理由でです。
そういう時は、根掘り葉掘り聞かずに彼氏を元気づけさせる言葉をかけてあげれるのが理想です。
連絡したくなくなる彼女の特徴
逆に連絡したくなくなる彼女の特徴をまとめてみました。
疲れている彼氏を余計に疲れさせて、重荷になってしまう彼女は彼女失格です。
もし、連絡頻度が少なくなっているのなら原因はそこにあるのかもしれません。
連絡頻度が過剰に多い彼女
最初は愛情を感じられるのかもしれません。
しかし、まだ返事を返していないのにも関わらず、何通も続けて送ってきたり、時間構わずどうでもいいような内容を送ってきたりと常識を超える範囲の連絡頻度は、彼氏から送ってくることはないでしょう。
連絡頻度が過剰に少ない彼女
過剰な連絡も迷惑になってしまうのですが、連絡頻度が過剰に少なくても「もういいや。」となってしまい彼氏から連絡するのもなくなってしまうかもしれません。
彼氏からの連絡は24時間以内くらいに返せるのがベストでしょう。
そして、お互いの思いやりを忘れないようにすることが大事です。