ポール・ウォーカーは自動車事故で死亡
人気絶頂の中、ポール・ウォーカーは不慮の事故で亡くなりました。友人であるロジャー・ローダスさんが運転をする車に同乗していた際、高速道路で街路樹に車がつ込んだことにより、炎上、負傷しています。
事故発生直後はまだ生きていたとの発表がありました。そして直接の原因は複数にある外傷、そして熱傷両方の可能性があると判明しています。高速であれば相当な衝撃であることは避けられない上に車も炎上していましたので、世界にとっても大きな事故、大きなショックとして当時報道されています。
ポール・ウォーカーの事故後ワイルドスピードはどうなった?
ポール・ウォーカーなしのワイルド・スピードは考えられないと、当時は誰しもが思ったはずです。しかしワイルド・スピードはすでに製作途中段階にあって、ポールのためにも完成させようと、ワイルド・スピードスタッフは一丸になったと言います。
事故後①弟たちが代役を務めた
ポールが亡くなったことで、ポールにそっくりな弟カレブ、コディが代役を務めることになりました。コディは普段スタントアクション俳優ですが、コディはまったく初めての演技だったと言います。
ファンから見ても見分けがつかないほどポールに似ていることで、違和感なく映画のストーリーを進められたようです。ちなみに2人が出演しているのは、「ワイルド・スピード SKY MISSION」です。
今後のワイルド・スピードシリーズにもポールの弟さん達が出てくる可能性はありますので、ポールの面影を追えるかもしれません。
事故後②CGを駆使して出演
カレブさんとコディさんが協力した以外にもポール・ウォーカーに似た俳優さんを集めて、彼らの動きとCGIをうまく取り込むことでワイルド・スピードは完成しています。
最新技術を駆使することによって、まるでポール・ウォーカーがそこにいるかのようなリアル感を追求することに成功しました。ポールが生きている、動いていると、涙なしでは見れなかったというファンも多くいたはずです。