パワフルでセクシーなダンスが魅力で、世界的に人気になったPSYの「江南スタイル」のPVにも出演しているKPOPアイドルのキム・ヒョナ。今回はそんなキム・ヒョナのデビューから熱愛による契約解除、更に美容について紹介します。
キム・ヒョナのプロフィール
本名:キム・ヒョナ
生年月日:1992年6月6日
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:O型
身長:164 cm
キム・ヒョナはパワフルでセクシーなダンスが魅力のKPOPアイドルです。アイドルグループ「4minute」に在籍していた頃は「First/Dreams Come True」などの曲に参加し、世界的にヒットしたPSYの「江南スタイル」のPVにも出演しています。
2016年にグループ解散後もソロでとして活躍していましたが、事務所の後輩との熱愛が発覚し、契約を解除されています。今回はキム・ヒョナのデビュー、熱愛、更にメイク法&ヘアスタイルセット法について紹介します!
キム・ヒョナの年齢は?IUより年上?
キム・ヒョナは1992年生まれなので、2019年で27歳になりました。キム・ヒョナを参考にしていることを明かした歌手・俳優のIU(アイユー)は1993年生まれで、26歳なので、キム・ヒョナの方が1歳年上ということになります。
ここからはキム・ヒョナと同い年の芸能人は誰なのかなど年齢に関する話題について紹介していきます。
同い年の韓流芸能人は?日本の芸能人だと…?
韓国ではキム・ヒョナが生まれた1992年は美人が多いと言われているそうです。そんな1992年生まれの韓流芸能人について調べたところ、「GIRL’S DAY」のユラ、「WONDER GIRLS」のソンミ、「EXID」のハニというアイドルの名前が見つかりました。韓国で言われている通り綺麗な人ばかりです。
では同い年の日本の芸能人は誰なのか調べたところ、「乃木坂46」の松村沙友理さん、元「AKB48」の指原莉乃さん、元「Berryz工房」の嗣永桃子さんという美形アイドルの名前を発見しました。キム・ヒョナをはじめ1992年生まれは日韓共に綺麗なアイドルがたくさんいるようです!
「Wonder Girls」メンバーでデビューは何歳?
幼い頃からダンススクールに通っていたキム・ヒョナは、アイドルになるべく、JYPオーディションに参加します。
このオークションに見事合格し、「Wonder Girls」のメンバーになります。その後、15歳の時に「The Wonder Begins」で、念願のアイドルデビューを果しました。
デビュー後、持ち前のパワフルなダンス、ラップでファンのハートをがっちり掴み、「ムスタング」という愛称で親しまれました。しかし習慣性腸炎で入退院を繰り返したため、失意のまま「Wonder Girls」を脱退しています。
「4Minute」での再デビューは何歳?
治療後、歌手のAJのPV出演を経て、17歳の時に「4Minute」のメンバーとして再デビューを果しました。「4Minute」はデビュー曲「Hot Issue」が各種音源チャートで1位を獲得し、CMを2件獲得するなど躍進を見せます。
キム・ヒョナはデビューと同時にバラエティ番組「青春不敗」にレギュラーに抜擢されています。番組では「だだっ子ヒョナ」、「幼稚園姉妹の妹」、「末っ子」などの愛称で人気者になり、グループの知名度アップに貢献しています。
キム・ヒョナの活躍もあり「4Minute」は人気も勢いもありましたが、2016年に解散しています。解散した理由はメンバーの不仲だと言われています。グループ解散後、キム・ヒョナは事務所に残り、ソロ活動をスタートしました。
「トラブルメーカー」は何歳から?
2011年、19歳の時に事務所の同僚である歌手のチャン・ヒョンスンとのユニット「トラブルメーカー」を結成し、アルバム「Trouble Maker」でデビューしています。
アルバム「Trouble Maker」はビルボードのKPOPホット100で2位を獲得し、デジタル総合チャートで1位を獲得するなど好評を博し、チャン・ヒョンスンとのユニットも成功を収めました。
日本での活動は何歳から?
バラエティ番組での人気を受け、「4minute」に在籍中の2010年に「Change」でソロデビューしています。デビュー曲「Change」は、振り付けの「骨盤ダンス」が大ブームになり、真似する芸能人が続出しました。
勢いそのままに20歳の時に「Change」で日本デビューを果しています。2017年10月19日からは公式ファンクラブ「Hyun A JAPAN OFFICIAL MOBILE FANCLUB」がオープンしました。
会費は月額350円で、会員限定の壁紙、画像、動画を閲覧出来、更にメールマガジン、誕生日メールが送られてくるそうです。10月20日にはファンミーティングが行われ、ライブをはじめトーク、ゲームが行われ、好評を博しています。