無印良品のタオルの気になる口コミは?!

無印良品のタオルの口コミが気になっている人も多いようですが、無印良品のタオルにはどのような口コミがあるのでしょうか。

ここから、気になる無印良品のタオルの口コミにはどんな口コミがあるのか見ていきたいと思います。

コリーの家は
バンドタオル
無印良品
が80%を占めています。

こちらの口コミでは、お家にあるハンドタオルの8割が無印だとのことです。この口コミをした人の無印タオル率は驚くほど高いんですね!やはり優しい使い心地に虜になってしまう人が多いということなんでしょうか?!

無印良品に「その次があるバスタオル」ってあるけど、「その次があるバスマット」もあればいいのに。
バスタオルよりもバスマットのほうが、ジャキジャキ切る抵抗感が少ない。
そして第二の人生は雑巾へ。

こちらの口コミの人は、次があるタオルだけではなくて、次があるバスマットが欲しいとのこと。

確かにこちらの口コミの人のようにバスマットの方が厚さがあるので、雑巾にするにはちょうどいいかもしれませんね。

ぜひ無印良品で開発してもらいたいものです。

小豆ちゃんが使うと素敵すぎる件:bangbang:︎ ちょっと厚手にすると乾きがたしかに悪いんですよね!そこが悩みどころです(^^) / “バスタオルを持たないわたしにちょうどいい!無印良品の巻いて結べる長タオル。

こちらの口コミの人は、普段、お風呂に入ったときにバスタオルを使わないようですね。バスタオルを使わないかわりに長タオルがちょうどいいとのこと。
確かにこの口コミのように髪の毛にも巻ける長タオルは、バスタオルの代わりにちょうどいいかも!

無印良品のタオルは洗濯するときに注意が必要

無印良品のオーガニックコットンで作られているタオルは、いつまでも続くしなやかさとふんわりした肌心地が人気の理由ですが、この無印良品のオーガニックコットンのタオルは扱い方を間違えると、しなやかさとふんわりした肌心地が失われてしまったり、毛落ちしやすくなってしまいます。

洗濯をするときには、ふんわりとした肌心地を保ち、毛落ちしないようにするには、いったいどのような注意が必要なのか、ここからみていきましょう。

【無印良品のタオルの注意点①】柔軟剤を使い過ぎない

無印良品のオーガニックコットンのタオルを洗濯する時には、柔軟剤を入れすぎないことが大切です。

ふんわりした感触を大切にしたいと思うと、ついつい柔軟剤を入れすぎてしまうこともありますが、柔軟剤を入れすぎてしまうのは、毛落ちや吸水性がなくなる原因となってしまいます。

タオルの肌心地が固くなってきたと感じたら、少量の柔軟剤を使うと、ふんわりした肌心地が長続きします。

【無印良品のタオルの注意点②】たっぷりの水で洗濯を!

節水するために、洗濯をするときの水の量を少なくしている人もいるでしょう。
ですが、無印良品のオーガニックコットンのタオルを洗う時には、できるだけたっぷりのお水を使って洗濯をした方が風合いが長持ちします。