100均にはさまざまなジャンルの商品が数多く取り揃えられていて、年代や性別を問わず多くの人が利用していますよね。

今回はそんなたくさんの商品の中から、旅行に持っていくと、より旅を楽しむことができる商品を3つご紹介します。

思い通りの写真を撮ろう!スマホをセットできる三脚

旅行中は写真をたくさん撮る方が多いと思います。各地の美しい風景を記録するのも、もちろん楽しいのですが、一緒に旅行をしている友達や家族との写真も残したいですよね。

現地の方に写真をお願いしたいけれど、とっさに何とお願いして良いのかわからなかったり、勇気が出なかったり……。そんな時には、スマホをセットすることができる三脚を使ってみてください。

三脚の足の部分が曲がるようになっているので、段差のある場所に置くことや、どこかに巻き付けて使うこともできるので思い通りの写真を撮ることができます。

疲れはその日のうちにケア!足裏樹液シート

旅行中は行きたいところがいろいろあって、普段よりたくさん歩き回ることも多いもの。あちこち観光地を見て回って足がパンパンになってしまうこともありますよね。

ホテルに帰ったら足裏樹液シートを貼ってむくみケアをしましょう。疲れを翌日に持ち越すことなく、思いきり旅を楽しむことができますよ。

グレープフルーツやローズの香り付きの商品など、種類はいくつかありますので、お気に入りのものを探してみてください。

現地の方とのコミュニケーションを楽しもう!日本的な手ぬぐいやキーホルダー

海外旅行では、困ったときに助けてもらったり、道を教えてもらったり現地の方に親切にしていただくこともありますよね。

お世話になった方には、お礼とともに、日本的なキーホルダーや手ぬぐいなどをお渡ししてみましょう。海外では日本の雑貨や日本料理など、日本的なものの人気が高いので、喜んでもらえて、現地の方とのコミュニケーションを楽しむこともできます。

100均には桜の柄や扇子柄といった和柄の手ぬぐいや、おにぎり型キーホルダー、夜店で売っているヨーヨー型キーホルダーなど多くの日本的な雑貨があります。

旅行に行くときには、100均の商品を上手に使ってより楽しい旅行にしてくださいね。

文・片岡かこ(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる人気の体験型旅行6選 宿坊で写経、マルタで英語ほか
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選
億万長者が世界中から集まる!ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立はどこがおトク?メリット・デメリットから主要各社の比較まで
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ