春|ダサくない大人の白靴下コーデ4選
①春色ロングベスト×ベージュパンツ
流行のロングベストと、リラクシングなベージュパンツを合わせたレディースコーデです。春先の肌寒さに対応できるベストは、1着あるととても便利です。縦のラインを作ることで、ロングでも重たさはなく、すっきりと着こなす事が出来ます。全体に白を飛ばすと靴下が浮かず、大人っぽい着こなしになりますよ。
②春トレンチコート×ドット柄スカート
春コートの定番であるトレンチと、ガーリーなドットスカートを合わせた着こなしです。パリジェンヌのようなムードで、素敵なコーデに仕上がっています。
ひざ丈のスカートには、少し長めの白靴下を合わせると、バランスが良くなりますよ。さらに、かごバッグやバレエシューズで、小物使いもレトロガーリーを意識してみましょう。
③春ボーダーTシャツ×黒パンツ
春の装いにぴったりな、ボーダーTシャツと黒パンツのシンプルな着こなしです。全体をモノトーンでまとめているので、大人なレディース感を保ちつつ、カジュアルさを残す可愛らしいコーデになっていますね。ベレー帽やメガネなど、アクセント小物を散らして、白靴下を馴染ませるのもポイントです。
④春ベスト×シャツワンピース
流行のニットベストと、シャツワンピースを合わせています。春らしく、全体を白のワントーンでまとめたのがポイントです。全身が縦のラインでつながると、スタイルアップ効果が生まれます。また、ベレー帽でレディース感を足して、可愛らしい雰囲気をさらに盛り上げていますね。
夏|ダサくない大人の白靴下コーデ4選
①ロングシャツ×ショートキュロット
ホワイトのロングシャツと、夏らしいショートキュロットを大人っぽく着こなしたスタイルです。ロング丈のシャツは、羽織りで取り入れると縦のラインが強調されて、スタイルアップ効果が期待できます。レディース感のあるモノトーンコーデを、夏素材のハットや白靴下で、上手にカジュアルミックスしていて素敵です。
②同素材ノースリーブシャツ×パンツ
同素材のシャツとパンツを、セットアップ風に着こなしたスタイルです。かっちりした雰囲気にならないように、カジュアル小物を多用して、アクセントにしています。全体を淡いカラーでまとめているので、夏らしい爽やかさがありますね。一方サンダルは黒をチョイスして、きりっと引き締めるのもポイントです。
③キャミワンピース×レースアップシューズ
軽やかなシフォン素材のキャミワンピースと、レースアップシューズに白靴下を合わせています。ロング丈のワンピースには、短めの靴下を合わせるのが、バランス良く着こなすポイントです。全体的に白の分量が多いので、足元はボリューム感のある黒を取り入れて、コーデを引き締めましょう。
④裾揺れTシャツ×ホワイト夏デニム
涼し気な裾揺れTシャツと、シンプルなホワイトデニムを合わせたレディースコーデです。人気のニュアンスオレンジをトップスで取り入れる事で、トレンド感のあるスタイルに仕上がっています。トップスの色を主役にしたい時は、全体のカラーをおさえめにしましょう。
スポーツサンダルだけだと、リラックスムードが強すぎるかもしれません。そのため白靴下で少しのキレイめ感を演出しています。さらに、ボトムと靴下のカラーをつなげる事で、足長効果もありますよ!すぐにでも取り入れたい、夏のシンプル大人コーデです。
秋|ダサくない大人の白靴下コーデ4選
①ベスト×秋色ワンピース
人気のテラコッタカラーを取り入れた、旬な秋のワンピースコーデです。全体をブラウン系でまとめているので、ほど良いガーリーさを残しながらも、落ち着いた着こなしになっています。また、ベストで上半身にメリハリをつけるのもポイントです。合わせたベレー帽やポシェットが、ノスタルジックな雰囲気で可愛いですね。
②フリルブラウス×秋チェックパンツ
秋らしいチェックパンツも、白靴下との相性が良いです!ここでは、フリルブラウスを合わせて、少しの甘さをプラスしています。ゆるさのあるアイテム同士ですが、レディース感のあるバッグや、ブラックのバレエシューズで着こなしをピリッと引き締めているのがポイントです。秋の美術館デートに取り入れたいコーデですね。
③シンプル秋ワンピース×ボリューム袖ブラウス
シンプルラインのキャミワンピースも、靴下と高相性です!どうしてもキレイめに偏りがちなワンピースの着こなしが、一瞬で程よいこなれコーデに変身しますよ。合わせた巾着バッグも、リラクシングムードを盛り上げていますね。キャミワンピースは、合わせるインナーによって、通年使える便利アイテムです。
④ストライプワンピース×秋色スニーカー
暑い季節に着がちなストライプワンピースも、ベージュ系を選べば、秋のムードたっぷりのスタイルになります。寒くなるとタイツを合わせたくなりますが、白がメインのストライプの軽やかな雰囲気には、白靴下で繋げる方が印象を損ないません。バッグやスニーカーも、ベージュ系で統一すると、洗練されて素敵です。