K-POP男性グループの火付け役となった東方神起の元メンバー・ジェジュンは、現在は日本をメインにソロで活動しています。アイドルグループにいた頃と変わらぬルックスと歌唱力で人気のジェジュン。過去に発表した楽曲をまとめました。

東方神起の元メンバー「ジェジュン 」とは

・名前:ジェジュン
・本名:キム・ジェジュン(김재중/Kim Jae Joong)
・生年月日:1986年1月26日(2020年現在34歳)
・出身:ソウル(韓国)
・身長:180cm
・職業:歌手・作詞家・作曲家・デザイナー

ジェジュンは、2004年に韓国でデビューした東方神起の元メンバーとして、2005年に日本でも歌手デビューしました。2010年にパク・ユチョン、キム・ジュンスと共に東方神起から脱退した後は、JYJとして3人で活動していました。

2015年から約1年半は、韓国で兵役についていたジェジュン。除隊後はアジア全域で歌手活動を再開し、2018年からは日本でのソロデビューを果たしました。現在は、日本をメインにソロ歌手として活動しています。

キリっとしたルックスから「クールなイメージを持たれがち」と語るジェジュンですが、ファンの間では「可愛い人」と言われています。

姉が8人もいる家で養子として育ったという幼少期の話や、バラエティ番組で語られる恋愛エピソード「日本でも韓国でも二股をかけられた経験がある」という話からは、「女性に甘く、ちょっと情けない男」というイメージがありますよね。

守ってあげたくなるような素の部分と、圧倒的歌唱力とパフォーマンスでファンを魅了し続けるカッコいい姿とのギャップも、ジェジュンの魅力の1つですよね。

ジェジュンの最新アルバムはカバーアルバムの「Love Covers」

「Love Covers」は、2019年9月25日にリリースされたアルバム。日本の楽曲をジェジュンがカバーしています。

過去に、コンサートで日本の楽曲のカバーを披露していたこともあるジェジュン。すでに披露済みでファンにはおなじみだった楽曲に加えて、新たにセレクトした楽曲もあわせて、7曲をカバーしています。

また、「Love Covers」は、2019年の日本レコード大賞で企画賞を受賞。さらに、日本ゴールドディスク大賞では「ベスト3アルバム(アジア)」を受賞しています。ジェジュンの歌唱力の高さが認められたんですね。

収録曲は7曲!

  1. 愛してる(中島美嘉)
  2. 未来予想図Ⅱ(Dreams Come True)
  3. First Love(宇多田ヒカル)
  4. メロディー(玉置浩二)
  5. 奏(かなで)(スキマスイッチ)
  6. チキンライス(浜田雅功と槇原敬之)
  7. Forget-me-not(尾崎豊)

FC限定盤は?

「Love Covers」は、ジェジュンのFC・JAEJOONG JAPAN OFFICIAL FANCLUB JAEFANSの会員だけが購入できる、FC限定盤が同時発売されました。

FC限定盤にはフォトブックレットがついていて、全3種のフォトカードまたはイベント参加カードの合計4種から1枚がランダムで封入されていました。