なんだか急に肌寒い日がやってきた9月。 そろそろ温活をしておかなくては、体調不良を起こしかねません。予防のためにも体を温めておくことが得策。そこで今回は体を温めることに特化したバスソルトを3つご紹介します。

体を温めることに特化したバスソルト3つ

「冷えは万病のもと」といわれるくらい、体が冷えると良いことはありません。特にこんなご時世ですから、体を温めておくことは必須!

そこで、体を温めてくれるバスソルトといえば、やっぱり天然の岩塩やエプソムソルト、死海の塩など。
炭酸や水素のお風呂もいいけれど、浄化作用やミネラルが豊富な『塩』の入った、バスソルトを選んでみて。
きっと肌もツルツルになり、体も温まれば、心もほっこりとうるおうハズ!

本格的な温活が自宅で味わえる! 『酒粕入浴』

入浴剤 発酵温浴nifu at home 『酒粕入浴』/発酵温浴nifu
540mL/1,800円(税別)

体を温めることに特化した、新宿三丁目にお店を構える『発酵温浴nifu(ニフ)』が、自宅でも温活できるようにと開発したのが、こちらの酒粕入浴剤。

奈良県・美吉野醸造の清酒「花巴(はなともえ)」は、乳酸発酵が特徴の水酛(みずもと)と呼ばれる酒母の造り方をしている純米酒で、その酒粕を使用しています。

酒粕を触る職人の手は透明感のある美しい手が多いといわれていますから、その美肌をつくる効果は言わずと知れたもの。また保温効果も期待できるため、ブレンドされているエプソムソルトとの効果も相まって、体を芯から温めてくれること間違いなし!筆者イチオシのアイテムです。