吉本興業のお笑いトリオ・ネルソンズのメンバーである和田まんじゅうさんは、個性的なキャラクターが人気でテレビでも活躍されています。そんな和田まんじゅうさんは2016年に結婚していて可愛い娘さんもいるのですが、すでに離婚していることが分かりました。今回は、和田まんじゅうさんの離婚理由や元嫁、子供について調査しましたので、ぜひチェックしてみてください。

ネルソンズ和田まんじゅうについての基本情報

ネルソンズ和田まんじゅうと嫁の離婚理由は?子供についても調査!
(画像=お笑いナタリー、『Sorte plus』より引用)

和田まんじゅうさんは、お笑いトリオ・ネルソンズのメンバーです。まずは和田まんじゅうさんがどのような方なのか、プロフィールや学歴、本名など基本情報をチェックしておきましょう。

和田まんじゅうのプロフィール

ネルソンズ和田まんじゅうと嫁の離婚理由は?子供についても調査!
(画像=お笑いナタリー、『Sorte plus』より引用)

和田まんじゅうさんといえば、丸坊主がトレードマークです。また小柄ながらがっちりした体型をしていますが、昔レスリングをしていたということです。お笑い芸人になったのは、同じくネルソンズのメンバーである青山フォール勝ちさんが大学を卒業する年に、電話でお笑いの道に誘われたことがきっかけでした。

当時はすでに運送会社で会社員として働いていたため断ったものの、しつこく誘われ続け渋々お笑いを始めることになります。2人は2008年に吉本興業の養成所・東京NSCに14期生として入学し、青山フォール勝ちさんとお笑いコンビ「ワダヤマブルー」を結成しました。

その後2010年に同期の岸健之助さんが加入してネルソンズが結成され、2013年に初単独ライブを開催、2016年元日には日本テレビ系「ぐるナイ おもしろ荘」で優勝しました。

その他、2017年に「NHK新人お笑い大賞」「にちようチャップリン お笑い王決定戦」「BAKE-MON」で準優勝、2019年と2022年にはキングオブコントの決勝に進出しています。

名前 和田まんじゅう
性別 男性
生年月日 1985年9月20日
身長 165cm
体重 68kg
血液型 O型
出身地 島根県松江市
趣味 サウナ、関節技

和田まんじゅうの学歴

島根県松江市の出身で、松江市立持田小学校、松江市立第二中学校と地元の学校に通っていました。小学1年生の頃からレスリングを始め、レスリングジムに通うのが楽しみだったということです。

実力もあり、レスリングの成績の良さから推薦で高校に入学する予定でしたが、素行が悪く中学校側が「推薦できない」と拒否したため推薦入学は叶いませんでした。そして工業高校の入試を受けるも不合格となってしまい、通信制の高校に入学・卒業しています。

和田まんじゅうの本名について

ネルソンズ和田まんじゅうと嫁の離婚理由は?子供についても調査!
(画像=お笑いナタリー、『Sorte plus』より引用)

和田まんじゅうという名前は非常にインパクトがありますが、本名は和田 朋丈(わだ ともひろ)さんです。青山フォール勝ちさんと組んでいたコンビ「ワダヤマブルー」時代は、2人とも本名で活動していました。

芸名が和田まんじゅうとなった理由は、今のところ明らかになっていません。以前、出川哲郎さんと共演した際には「おまんじゅう」と呼ばれていました。

和田まんじゅうは昔ヤンキーだった

現在の姿からは想像しにくいですが、実は昔ヤンキーでした。2017年1月22日深夜に放送された「冗談手帳」に出演した際、中学時代は金髪のヤンキーだったと自身で公表しました。今のようなぽっちゃり体型の丸坊主、というスタイルを確立したのは2015年頃からということです。

当時は学校にもあまり行かなかったため成績も悪く、イタズラ好きでやんちゃもしていたことから、中学校側がレスリングで推薦が来ていた高校への入学を認めませんでした。