浮気なんて許さない!浮気=別れはありがちなパターンですが、それでももう一度チャンスがあったとしたら?浮気で別れた元彼との復縁って、恋愛自体うまくいくものなのでしょうか。パターン別にご紹介しますので、復縁したいのならよく考えてみましょう。
浮気が原因で破局
浮気は絶対に許さない派と、一度だけなら許す派に分かれるでしょう。でも、心変わりされたと思うと、胸のくすぶりは止められるものではありません。別れたけれどまだ元彼が忘れられないあなた、いまどの方向へ進もうとしてますか?
自分の浮気が原因でも復縁したい
ちょっとした気の迷いであっても、他の男性の元へ走ったときの、彼氏の気持ちを考えたことがあるでしょうか?
誠心誠意謝ったうえで、あなたは反論しないこと。自分が浮気しておいて逆ギレなんてもってのほか!元彼に何を言われようとじっと耐える覚悟だけは必要です。
自分のした行いを目一杯恥じる
浮気した時、あなたは恋人のことをどの程度考えていたでしょう。何故その人を好きになって付き合ったでしょう。カッコよかった?優しかった?彼を心から好きで付き合っていた?
一時的な気持ちの盛り上がりに左右されて他の男性に目移りするような女性は、婚活したって上手くいきません。遊びの恋を楽しみたいなら、彼氏も婚活もやめたほうがいいのです。
浮気された傷はなかなか消えない
浮気された側は、そのことを許すことはあっても忘れることはありません。付き合っていく以上、ずっと覚えています。結婚したとしても覚えています。それほど浮気されたという傷は深く、決して消えることはありません。
そして、それは相手を思う気持ちに比例しているということです。「好き」が強ければ強いだけ傷も深いということ。それだけ浮気は罪なのです。
もう一度信じることは勇気がいる
一度浮気されると、ちょっとしたことでも疑心暗鬼になってしまうもの。それは、また裏切られるんじゃないかという気持ちが心の片隅にあるからです。
もし復縁しても、男友達と話しているだけで浮気を疑われるかもしれないし、束縛が以前より強くなるかもしれません。でもそれは全て自分の蒔いた種。そうさせたのは自分なんです。
絶対的な反省と誠意を見せる
「ごめんね」の一言で済むと思ったら大間違い!男性は基本的に嫉妬深くプライドの高い生き物です。許してもらえるまで何度でも謝る、フラフラと遊び回らない、日頃の態度を変えることで反省している様子を元彼に見せなければいけません。
「あいつ変わったな」と思われなければ決して上手くいきません。ここはひたすら我慢して、反省を色濃く出しましょう。
口ではなく態度で示す
元彼と喧嘩した時「口では何とでも言えるよね!」なんて言ったことはないですか?そう、言葉だけでは足りないんです。まずは目に見えて行動が変わることが大事。
間違っても合コンなど、男性が多く集まる飲み会などへは行かないこと。仕事が終わったらできるだけまっすぐ帰る、もし元彼から電話がかかってきたとき、飲み歩いてるシーンなら印象は最悪ですからね。
自分の気持ちだけを押し付けることはNG
自分が浮気したのに元彼の元へ戻りたい、復縁したいと思っているなら、よほど元彼のことが好きなんですよね?
でも、それは「あなたの気持ち」。あなたの浮気が原因で別れたのに、そのあなたの反省しているからという気持ちを相手に押し付けるのは勝手というもの。大切なのは、浮気された側の気持ちであることを忘れないでください。
最終判断は相手次第
復縁できるかどうか、元のように楽しい恋愛に浸れるかどうか、それはあなたが決めることではありません。
あなたができるのは、謝ることと反省することだけ。復縁の最終判断を下すのは浮気された側。あなたは、その最終判断を黙って聞き入れるしかないことを忘れてはいけません。許してくれたならもう二度と相手を裏切らないことです。