11月16日(木)の12時より、ZOZOTOWNにKEITA MARUYAMAのショップ「KEITA MARUYAMA ZOZOTOWN」がオープンする。

人気の柄を使用したトートバッグを中心に展開

「KEITA MARUYAMA ZOZOTOWN」では、KEITA MARUYAMAのアーカイブテキスタイルの中から人気の柄を使用したトートバッグを中心に展開。

また、Open記念としてZOZOTOWN限定商品のKEITA MARUYAMA × Ball&Chainコラボエコバックを用意する。

商品詳細


「Ball&Chain BLUE LABEL (Peacock) ZOZO限定商品(ブラック)」6,600円(税込)は、大人気の孔雀モチーフを細部までこだわった刺繍で表現した、使いやすい「BLUE LABEL」シリーズ。


「Ball&Chain BLUE LABEL (PANDA) ZOZO限定カラー(ラベンダー)」6,600円(税込)は、「BLUE LABEL」シリーズのZOZOTOWN限定カラー。かわいらしいパンダをモチーフにした刺繍が存在感を放つ、オリエンタルなムードを感じるデザイン。

いずれも、「KEITA MARUYAMA ZOZOTOWN」にて11月16日(木)12時より販売開始となる。

KEITA MARUYAMAについて

KEITA MARUYAMAは、1994-95秋冬東京コレクションにて「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」としてデビュー(FEMME・HOMME発表)、1998春夏パリコレクションデビュー。

2012年、日本航空(JALグループ)客室乗務員・地上接客部門の制服デザインを手掛け、2014年、ブランドデビュー20周年を迎えた。2020年K.M Design Studioを設立し、デザイナーの丸山敬太氏が代表取締役に就任した。

デザイナー三原英詳氏が企画するプロジェクト

「Ball&Chain プロジェクト」は、コロナ禍を経て、低下しつつあるポジティブマインドやファッションを楽しむ気持ちを取り戻し、業界や世の中の人々を元気にすべく、デザイナーの三原英詳氏が企画するプロジェクト。

今回はファッションデザイナーとコラボレーションし、ファッションを好きな人が使いたくなるエコバッグをプロダクト化した。

デザイナーの丸山氏は、このプロジェクトへの参加理由として「兄ちゃん(三原さん)に頼まれたら断れないです(笑)」と冗談を交えつつ、「これからは皆で色んなモノやコトをシェアする時代だと思う」と回答。

また、「KEITA MARUYAMAらしい、持っていてウキウキするような楽しい」を意識してデザインしたという。

さらに、「日々の生活を豊かにするのが、デザインの力だと思います。楽しんでいただけたらHAPPYです」という思いを込めて完成させている。

この機会に、「KEITA MARUYAMA ZOZOTOWN」をチェックしてみては。

KEITA MARUYAMA ZOZOTOWN:https://zozo.jp/shop/keitamaruyama/comingsoon.html

(角谷良平)