2.LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバープロフィール

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

LE SSERAFIM (ルセラフィム)メンバーの身長・体重や個人インスタなど詳しいプロフィールについて紹介します。

(1)LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|サクラ(98line)

①サクラプロフィール

  • 本名…宮脇咲良 (みやわき さくら)
  • 活動名(ハングル)…SAKURA(사쿠라)
  • ニックネーム…ックラ・さくらたん・さくちゃん
  • 誕生日…1998年3月19日
  • 星座…うお座
  • 身長体重(推測含む)…163cm 42kg
  • 出身地(国籍)…日本 鹿児島県鹿児島市
  • 個人SNS…Instagram:@39saku_chan
    Twitter: @39saku_chan
    YouTube: ちゃんねる宮脇咲良
  • 血液型…A型
  • MBTI…INTP論理学者型
  • ポジション…ボーカル、マドンニ(長女)
  • 家族構成…弟1人

“宮脇プロ”としても親しまれているサクラがついに韓国で2度目のデビューを果たしました。

HKT48での活動歴も含めると11年もアイドルとしてステージに立ち続けています。

そんなプロ意識の高い宮脇咲良ちゃんですが、YouTubeで趣味のゲームを発信している姿に親近感を覚えるファンも少なくはないでしょう。

IZ*ONE時代ではカリスマあふれるステージを見せてくれていましたが、『FEARLESS』では「歌唱力が上がった!」との声も多くあります。

これからのLE SSERAFIMとしてのックラのステージパフォーマンスがより一層楽しみですね

②サクラデビュー前経歴|HKT48、IZ*ONE

宮脇咲良ちゃんと言えば、HKT48やIZ*ONEのイメージが強いのではないでしょうか?

実は、小学生の頃からミュージカル子役としても活躍していたようです。

小学3年生の時には、あの劇団四季の「ライオンキング」にヤングナラ役として出演していたとか!

そして、当時通っていたミュージカルスクールには、女優、声優、歌手とマルチに活躍されている上白石萌音さんも一緒に通っていました。

アイドルとしての表現力も子役として培ってきたのかもしれないですね。

その後、2011年にHKT48 1期生としてアイドル人生をスタートします。

HKT48でも中心メンバーとして活躍していましたが、2014年からはAKB48兼任メンバーとしてより頭角を現していきました。

2018年に行われた48グループの世界選抜総選挙でも最高順位3位と名誉な記録を残した後に、日韓同時放送のアイドルサバイバル番組Produce48に参加を決定します。

Produce48では、テーマ曲の「내꺼야/ ネッコヤ/ PICK ME」のセンターを務めたことで一躍話題になりました。

最終的に2位でIZ*ONEとしてのデビューを掴み、2018年10月29日から2年半の間活動していました。

HKT48でのデビュー当時から応援していた身としては、HKT48時代の「さくらたん」から本当に大きな存在になっていて勇気づけられています!

IZ*ONEでのサクラを惜しむ声も多いですが、今後はLE SSERAFIMのサクラを応援していきたいですね!

(2)LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|チェウォン(00line)

①チェウォンプロフィール

  • 本名…キム・チェウォン
  • 活動名(ハングル)…KIM CHAEWON(김 채원)
  • ニックネーム(愛称)…サンム(サムム)、大天使、天使少女
  • 誕生日…2000年8月1日
  • 星座…しし座
  • 身長体重(推測含む)…165cm 42kg
  • 出身地(国籍)…韓国 ソウル特別市江南区
  • 個人SNS…Instagram: @_chaechae_1
  • 血液型…B型
  • MBTI…ISTP 巨匠型
  • ポジション…リーダー、ボーカル
  • 家族構成…姉1人

サクラと共にIZ*ONEとして活動していたチェウォンも2度目のデビューを華やかに飾りました。 LE SSERAFIMのリーダーを担当しており、天使のような歌声と可愛らしいビジュアルが特徴のチェウォン。ステージによってはかっこいい一面も魅せてくれます。

IZ*ONE時代の可愛らしい雰囲気とは一変して、黒髪のショートボブヘアのクールな印象になり、イメチェンが話題になりました。黒髪ボブがチェウォンのお顔の小ささをより引き立てています!

②チェウォンデビュー前経歴|IZ*ONE チェウォンはもともとWOOLIMという事務所で11ヶ月間練習生としてデビューを夢見ていました。

2018年のProduce 48に参加後、最終順位10位でIZ*ONEとしてデビューを果たしました。

しかし、Produce 48番組当初は分量も少なく第1回目の順位は28位と安心できるものではありませんでした。

それでも、番組内でリーダーシップを発揮したり、美しい歌声を披露し、ファンを着実に増やしていきました。

IZ*ONEの世界観とは違ったチェウォンをこれから見られると思うと楽しみですね!

(3)LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|ユンジン(01line)

①ユンジンプロフィール

  • 本名…ホ・ユンジン(Jennifer Huh)
  • 活動名(ハングル)…HUN YUNJIN (허윤진)
  • ニックネーム(愛称)…キリンちゃん、ジェン
  • 誕生日…2001年10月8日
  • 星座…てんびん座
  • 身長体重(推測含む)…173cm 53kg
  • 出身地(国籍)…韓国 ソウル生まれ、アメリカニューヨーク育ち
  • 個人SNS…なし
  • 血液型…B型
  • MBTI…INFJ 提唱者型
  • ポジション…ボーカル
  • 家族構成…不明

キリンちゃんことユンジンは、LE SSERAFIM随一の力強い歌声の持ち主としてファンたちに感動を与えています。

アメリカ育ちということで、韓国語よりも英語のほうが得意なんだとか!

海外のファンが多いのも納得ですね。

②ユンジンデビュー前経歴|Produce48 ユンジンは、生後8ヶ月からアメリカに住んでいたそうです。

幼少期から目鼻立ちがくっきりしていますが、ハーフかどうかはまだ情報がありませんでした。

アメリカで「ユンジン」という名前をバカにされることがあった中で、世界的に活躍していたKPOPアイドルに憧れ、自分自身も目指すようになったそうです。

2017年に、SEVENTEENも所属しているPledisの米国オーディションで見事合格しました。

その翌年同じ事務所のイ・カウンとProduce 48に参加しました。

学生時代からやっていたオペラで鍛えた歌唱力と、キリンのような圧倒的なスタイルで人気を集めていました。

残念ながら最終順位26位でデビューはできませんでしたが、イ・カウンと「キリンズ」を結成します。

2019年にイ・カウンがPledisとの契約を終了すると共に、ユンジンのデビューに関する情報はなくなってしまいました。

そんな中で、LE SSERAFIMのメンバーとして発表されたのでProduce 48から応援していたファンは歓喜に包まれていたに違いありません!

今後のユンジンちゃんの活躍に期待です!

(4)LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|カズハ(03line)

①カズハプロフィール

  • 本名…中村一葉(なかむら かずは)
  • 活動名(ハングル)…KAZUHA (카즈하)
  • ニックネーム(愛称)…はちゃん、ズハ、白鳥
  • 誕生日…2003年8月9日
  • 星座…しし座
  • 身長体重(推測含む)…174cm 53kg
  • 出身地(国籍)…日本 高知県生まれ、大阪府育ち(2〜16歳)
  • 個人SNS…なし
  • 血液型…不明
  • MBTI…ENFP 広報運動家型
  • ポジション…ラップ
  • 家族構成…不明

日本人メンバー2人目として発表された「カズハ」はSNS上でも注目の的となっていました。

それもそのはず、カズハは練習生期間がたったの3ヶ月で、デビュー前の情報がほとんどなくベールに包まれていました。

デビュー後、静止画ではないカズハを見る機会ができるとその美貌で再び話題となりました。

「国民の初恋」とも呼ばれている元miss AのスジやNiziUのアヤカにも似ているとの呼び声が高くなっています。LE SSERAFIMのラップ担当として華やかにラップを歌いこなしています。

②カズハデビュー前経歴|オランダバレエ留学

カズハは、HYBEに所属する前は15年間もバレエを習っていたそうです。

メンバー公開の動画でも真っ白の衣装でバレエを踊っていましたね!

カズハがまだ3歳の2006年から大阪府高槻市にある「橋本幸代バレエスクール」にてクラシックバレエとコンテンポラリーダンスを習い始めていたそうです。

バレエの才能に恵まれたカズハは、数々のコンクールで表彰され2020年にはオランダの国立バレエアカデミーに留学をするというバレリーナの成功街道を進んでいたと言っても過言ではありません。

そんなカズハは、HYBEにオンラインでスカウトをされたとヨントン(オンラインサイン会)で語っています。

KPOPアイドルになる決心したカズハは、審査のためにBTSのDynamiteを踊っている映像をHYBEに送ったと雑誌で話していました!

特にBTSのジミンの踊りに感動し、KPOPアイドルの舞踊にも興味を持ったとか!

バレエで鍛えた可憐な踊りはもちろん、キレッキレのダンスも見てみたいですね。

1st ミニアルバム『IM FEARLESS』のカップリング曲『Blue Flame』にはカズハのソロダンスパートがあるので、ぜひ見てみてください◎

(5)LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|ウンチェ(06line)

①ウンチェプロフィール

  • 本名…ホン・ウンチェ
  • 活動名(ハングル)…HONG EUNCHAE (홍은채)
  • ニックネーム(愛称)…ポケモン、笑顔のじゃがいも(Smiley potato)
  • 誕生日…2006年11月10日
  • 星座…さそり座
  • 身長体重(推測含む)…168cm 体重不明
  • 出身地(国籍)…韓国 ソウル特別市 冠岳区
  • 個人SNS…Instagram@hhh.e_c.v
  • 血液型…不明
  • MBTI…ISFP 冒険家型
  • ポジション…ボーカル、ダンス、マンネ
  • 家族構成…兄1人

LE SSERAFIMのマンネで自称「笑顔のじゃがいも」ウンチェちゃんは、お姉さんメンバーからも愛嬌があると可愛がられています。

毎日違うポケモンに似ていると言われることから、ニックネームがポケモンなんだとか…!

韓国で人気のゼニガメ顔なので、今後爆発的な人気を獲得するかもしれません。

デビュー曲では歌割りがわずか4秒しかなかったのにも関わらずパフォーマンスで爪痕をしっかり残していたのが印象的です。

次のカムバックでは歌やラップで魅せてくれるウンチェちゃんにも期待ですね!

②ウンチェデビュー前経歴|練習生歴は?

ウンチェは、韓国で知らない人のほうが少ない名門ダンススクール「Defアカデミー」でダンスを学んできました。その後2021年1月に、SOURCE MUSICに練習生として所属します。

そのため、ダンスの実力はLE SSERAFIMの中でも上位だと考えられます。

Weverseマガジンでは、デビュー組として最後に合流したウンチェは『FEARLESS』の振り付けをたったの2時間で覚えたと語っていました。

「メンバーに迷惑をかけたくない」というマンネとは思えない責任感と、ダンスの実力が伺えます。

現在は既に削除されていますが、Kep1erのバヒエのInstagramにウンチェとのツーショット写真が上がっていたことから、バヒエと交流があったこともわかっています!

(6)【2022年7月脱退】LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバー|ガラム(05line)

①ガラムプロフィール

  • 本名…キム・ガラム
  • 活動名(ハングル)…KIM GARAM (김가람)
  • ニックネーム(愛称)…カワウソ、Jellygirl(嫉妬される女の子)
  • 誕生日…2005年11月16日
  • 星座…さそり座
  • 身長体重(推測含む)…170cm 体重不明
  • 出身地(国籍)…韓国 慶尚北道尚州市
  • 個人SNS…なし
  • 血液型…不明
  • MBTI…ISFP 冒険家型
  • ポジション…ボーカル
  • 家族構成…姉、弟

丸い目で可愛らしくもシュッとしていて様々な魅力があるガラムちゃん。

『FEARLESS』では甘い歌声を披露していましたが、HYBEレーベル練習生のラップバトルに参加するほどのラップの実力もあるとか!

少し照れ屋さんな一面もあるガラムですが、チェウォンと仲が良いと自己紹介ビデオで話していました。

これからメンバーとより仲が良くなっていって、違う一面が見られるといいですね!

※2022年5月20日に心身治療のため活動休止を発表しています。

しばらくは、ガラム以外の5人で活動を続けると発表されています。

②ガラムデビュー前経歴|デビュー前に炎

ガラムはHYBEで練習生として所属する前に、IVEやCRAVITYが所属するSTARSHIPに所属していたと噂されています。

IVEのデビューメンバーに入れなかったため、HYBEに移動したのではないかと言われていますが、真偽は不明です。

またメンバーとして公開後、過去のいじめ疑惑について暴露されSNS上で議論になっていました。

しかし、4月6日所属事務所のSOURCE MUSICは暴露についてガラムとの関係性を否定しました。