爽やかなイケメン韓流スター、コン・ユさん。コン・ユさんの大ヒットドラマ「コーヒープリンス1号店」は、不器用で少し愛らしい男性役がハマり、女性の心を鷲掴み日本でも大人気になりましたよね♪そんなコン・ユさんの出演映画一覧から、最新情報までご紹介します!

コン・ユのプロフィール

名前:コン・ユ
生年月日:1979年7月10日
出生地:韓国
身長:184cm
血液型:A型

コン・ユさんは、長髪で挑んたKBSドラマ「学校」のオーディションに年上に見られて一度は不合格になるも、半年後に番組から誘われ黒髪短髪で再びオーディションを受け合格。2001年のドラマ「学校4」で俳優デビューをしました!

ドラマや映画に数多く出演しましたが、ヒット作に恵まれず主演作の視聴率にも伸び悩み、俳優をやめようか悩んでいたそうです…。

しかし2007年のドラマ「コーヒープリンス1号店」でヒットを飛ばし、韓国でも日本でも名が知られる大人気の俳優になりました。

2008年から入隊し、芸能兵として活躍後、2009年に軍生活を終え俳優に復帰。2010年には日本にも数回来日。その後は、映画の主演も数多く演じ、現在も大活躍中の韓流スターです。

最新出演映画は「徐福(仮)」!

それでは、コン・ユさんの最新映画からご紹介します!

現在、撮影中のコン・ユさんの主演映画『徐福』。韓国でも人気の高いパク・ボゴムさんとのダブル主演です。

コン・ユさんは、現在クランクインを終えている『82年生まれ、キム・ジヨン』で役作りのために、ふっくらさせた身体を絞るため、今回は、かなり減量して撮影に挑んでいるようです。

物語のテーマは、「クローン人間」でパク・ボゴムさん演じるクローン人間「徐福」をめぐって繰り広げられるアクション映画です。

コン・ユさんは、クローン人間の徐福を守る元情報局要員「ギホン」として登場するようです。アクションシーンも多いのでは…と、予想されているので公開が楽しみですね!

ベストセラー小説「82年生まれ、キム・ジヨン」の映画化に波紋

2019年10月に韓国で公開された映画「82年生まれ、キム・ジヨン」。日本でも大ヒットした韓国の小説を原作にした作品です。

コン・ユさんは、チョン・ユミさんが演じる妻の夫役として出演しています。キム・ジヨンという女性の日常を通して、男女差別の問題が色濃く描かれたフェミニズムの作品です。

フェミニズムは簡単に言うと、男女差別をなくそうとする考え方ですが、昨年、#Me Too運動も話題になったことで、その反発から反フェミニズムも訴えられるようになりました。

そのことからチョン・ユミさんのキャスティングが決まると批判のコメントが集まったり、映画化を反対する声も上がり、映画化に波紋を呼んだようです。

映画化の実現が心配されていましたが、1月にクランクインを果たし、10月に韓国で無事公開となりました。日本で公開されるかは、まだ未定のようです…。

コン・ユの出演映画一覧

ここからは、コン・ユさんの出演映画作品を一挙ご紹介します♪ぜひチェックしてみてくださいね!

密偵(2017年)

2017年11月に公開された映画『密偵』。コン・ユさん以外にも、ソン・ガンホさん、イ・ビョンホンさん、日本の俳優、鶴見辰吾さんなど豪華キャストが出演しています。

1920年の統治時代、独立運動団体である「ウィヨルダン」と、その団体を追っている日本警察の攻防戦を描いたサスペンスアクション映画。スリリングなストーリー展開が魅力です!

コン・ユさんの迫真の演技がとても良いとのクチコミも多く、ぜひチェックしてほしい作品のひとつです♪

新感染 ファイナル・エクスプレス(2017年)

2017年9月に公開された映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』は、コン・ユさん主演の韓国ゾンビ映画です。

ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で、突然始まった謎のウィルス感染により、ゾンビのパンデミックが起こるパニック映画で、その中で家族愛や様々な人間模様が描かれています。

コン・ユさんは、娘を連れている父親という設定の主人公を演じています。コン・ユさんの迫真の演技も大変話題になった作品です!

韓国映画界では年間NO,1ヒットを記録した作品で、海外では人気ドラマシリーズ「ウォーキングデッド」と並ぶ優作と評価されたようです。ただのゾンビ映画ではなく、その中で繰り広げられる人間ドラマに注目したい作品です。

残念ながらコン・ユさんは出演されていませんが、2020年の夏に続編が公開されるようですね!

男と女(2017年)

2017年2月に公開されたコン・ユさん主演の映画『男と女』。

家庭を持つ男女の禁断の恋を描いた作品です。不倫をテーマに男と女の価値観の違いが描かれています。切ないW不倫の結末はいかに…。

コン・ユさんが本格的なラブロマンス映画に挑んだのは意外にも今作が初だったようです。

韓国映画とは少しイメージの違うセリフの少ない静かな映画で、美しい音楽が印象的な作品になっており、ヨーロッパや日本映画を思わせる雰囲気の映画です。

サスペクト 哀しき容疑者(2014年)

2014年9月に公開されたコン・ユさん主演映画『サスペクト』。

コン・ユさんは、最愛の家族を殺されてしまい復讐のために生きる元北朝鮮工作員の主人公を演じています。

本作では、飛び込みやカーアクションなど、ハードなアクションシーンにもノースタントで挑んでいるようです。

三カ月間の過酷なダイエットで、鍛え抜かれた肉体はCGなのではないかという噂が流れたほど完璧だったようです♡ぜひ映画でチェックしてくださいね!