テイラー・ロートナーは映画トワイライトのジェイコブ役
テイラー・ロートナーというと映画「トワイライト」シリーズの狼男ジェイコブ役が印象的です。ここで「トワイライト」でのテイラー・ロートナーについて復習してみましょう。
映画トワイライトのあらすじや役柄
映画「トワイライト」シリーズはステファニー・メイヤーによる世界的ベストセラー小説を映画化したもので、映画が公開された当時は普通の高校生と美しいヴァンパイアの恋愛模様に世界中の若者が胸をときめかせ、その世界観に浸っていました。
女子高生を演じたクリステン・スチュワートとその相手役のヴァンパイアを演じたロバート・パティンソンは、「トワイライト」シリーズで一気にスターの仲間入りを果たしています。
2008年に公開された1作目「トワイライト〜初恋〜」では女子高生ベラとヴァンパイアのエドワードの出会いが描かれ、2009年公開の2作目「ニュームーン トワイライト・サーガ」ではテイラー・ロートナー演じるジェイコブとの三角関係が描かれました。
ジェイコブはヴァンパイアの宿敵である狼一族の末裔で、ベラとエドワード、そしてジェイコブが繰り広げる恋愛関係にアメリカのティーンたちは注目し、「エドワード派」と「ジェイコブ派」に分かれたほどです。
2010年に公開された3作目「エクリプス トワイライト・サーガ」では凶暴なヴァンパイアとの全面戦争となり、エドワードとジェイコブは共通の敵と戦うために手を組みます。ベラを守るために狼族の掟を破ってまですべてを捧げるジェイコブの姿に心を打たれた視聴者も多いようです。
ベラ、エドワードとジェイコブの濃厚な三角関係がストーリーの軸となった3作目は見ごたえたっぷりです。
テイラー・ロートナーの筋肉がすごい
「トワイライト」シリーズでは上半身裸のシーンが多いテイラー・ロートナーの筋肉質な体が印象的です。見事に割れた腹筋は、陰で彼がいかに努力をしているかを物語っています。テイラー・ロートナーは暴飲暴食はしないらしく、普段から健康的な食生活を心掛けているのだとか。
腹筋を見る限り、普段からトレーニングにも手を抜いていないことが感じられます。テイラー・ロートナーは顔立ちはどちらかというと童顔であるにもかかわらず、脱ぐとすごいその肉体美に憧れる男性もいるかもしれません。
実際、共演者のロバート・パティンソンはキャラクターの設定上、色白で線が細い印象でしたが、テイラー・ロートナーの筋肉美を前にして、クリステン・スチュワートとのラブシーンを演じるときに備え体を鍛えなおしたとか。
同世代の男性同士から見ても、テイラー・ロートナーの筋肉美は素晴らしく、憧れてしまうようです。テイラー・ロートナーが醸し出す雰囲気とその肉体美が見事に狼族の青年という役柄にはまっていました。
わずか7歳で腹筋がバキバキ
テイラー・ロートナーは6歳から空手を学んでいるので、その頃からしっかりと体を鍛えています。2016年8月にテイラー・ロートナーが自身のインスタに17年前、ビーチで男性と一緒に上半身裸でポーズをとっている写真を投稿。
当時わずか7歳であるにもかかわらずすでに腹筋が割れているということで注目を浴びました。幼少期から空手で華やかな活躍を見せていたテイラー・ロートナーの筋肉美は、7歳には完成していたようです。以後、欠かさずトレーニングを続けてきたであろうプロ根性には脱帽です。