愛する彼とはずっと一緒に仲良く過ごしていきたいもの。

そこで今回は、彼氏との良好な関係を「長続きさせるコツ」を紹介します。

|お互いに1人の時間を充実させる

1人になりたくないと片時も離れられないような関係は、実はとても不健全。

新鮮味はなくなっていきますし、実はお互いに無意識の内にガマンすることにもなびのので、恋人関係であることに窮屈さやストレスを覚えることがあります。

だからこそ、お互いに1人の時間を充実させることはとても大事で、適度な距離感をキープしていく上でとても役立ちます。

|ルールを作りすぎない

良好な関係が長続きするカップルほど、ルールに縛られていません。

連絡方法、交友関係、家事の分担など長続きさせようとルールを作ってしまいがちですが、2人の関係そのものがルールで縛られることになるため、恋愛関係そのものがお互いに負担になるのは明らか。

また、ルールを破った破らないが原因で、喧嘩や不仲につながる可能性も出てきます。

|記念日にこだわりすぎない

良好な関係を長続きさせるためには、記念日などにこだわりすぎないことも大切。

女性からすると、記念日を蔑ろにしていると不満に思うかもしれませんが、記念日を忘れているからと言って男性の愛情がなくなったわけではありません。

もし彼の方が忘れているようなら、やさしい気持ちで「この日は美味しいもの食べに行こう」などと誘うようにして、記念日を覚えていないことを責めるようなことはしないようにしましょう。

良好な関係を長続きさせるためには、相手に余計な負担をかけないと同時に自分自身を縛らないことも大切なので、ぜひ今回紹介した内容をぜひ意識してみてくださいね。

▶︎いつまでも2人の関係は円満です。彼氏と「ベストカップルになるコツ」
▶︎他の女性に見向きさせません。彼氏にとって「理想の彼女」でいる方法
▶︎彼氏にするならこんな男性を。付き合ったら最高な男性の特徴とは