復縁したいと思わせるきっかけを作るLINEテク
復縁したいと思っている元彼と、まだLINEが続いているという人は、LINEを使った復縁テクニックに挑戦してみるのもおすすめです。直接会ってではできないテクニックが、LINEにはたくさんあります。
ここでは効果的な方法を、厳選して紹介させていただきます。
テク①LINEのアイコンを変える
復縁したいと思わせるきっかけを作るLINEのテクニックには、LINEのアイコンを変えるという方法があります。あなたはLINEのアイコンを変えるタイミングとは、どういうタイミングでしょうか。
何かがあって、気分を変えたいときに、LINEのアイコンを変えたりはしないでしょうか。LINEのアイコンが変わっているのを見た元彼は「何かあったのかな?」と思ってくれるかもしれません。
ずっと並んでいたアイコンが変われば「あれ?こんなアイコン使っている人いたっけ?」とのぞきに来てくれるという場合もあります。
テク②間違えメールもあり
LINEあるある。メッセージを送ろうと思っていた相手とは別の人のところにメッセージを送ってしまった、という経験をしたことがある人は多いでしょう。こんなあるあるを、上手に使うというテクニックです。
送る内容は、少し重要な内容っぽいものが効果的です。例えば「明日の会議は9時からです」とか「持ち物は〇〇の書類だよ」というようなものだと、間違えて送っていることを教えてあげなくてはいけないかなと思わせることができます。
元彼から間違えていると連絡があったときには、お礼の言葉と「最近どう?」というような質問を投げかけてみると、会話に発展することがあります。
テク③イベントの時はメッセージを
別れた後はどんなに復縁をしたいと思っていても、意味も無いメッセージをLINEで送るのは逆効果です。しかし不自然なくLINEのメッセージを送れるタイミングがあります。それが、イベントの時です。
誕生日やクリスマス、正月など、日本全国の人がお祝いをするようなタイミングの時には、不自然ではないメッセージを送ることができます。
注意をしなくてはいけないのは、重たいメールにならないことです。あくまでもきっかけ作りのためのLINEです。最初は軽いメッセージのほうがいいでしょう。「元気にしてる?」とか「お互いがんばろうね」なんて内容がよさそうです。
テク④ストレートに聞いてしまう
復縁したいと思わせるきっかけを作るLINEテクには、ストレートに「彼女できた?」と聞いてしまうという方法もあります。とてもストレートで、勇気がいるLINEのメッセージになります。ここで「できたよ」と返事が返ってきてしまったら、それで終了になってしまうからです。
しかし、まだ元彼に彼女ができていなかった時には、「なんだよ急に」なんて驚きの返信が返ってくるかもしれません。そうしたら「最近、どうしてるかと思って」なんて会話を続けるのもいいでしょう。
元彼もあなたのことが気になっていたのであれば、あなたのことを色々と尋ねてくるかもしれません。そんなきっかけを作ってくれるのが、ストレートな質問です。
テク⑤グループLINEを活用
個別のLINEでは、勇気が出なくて連絡を取ることができないという人は、グループLINEを活用するという方法もおすすめです。会社やサークルなどでグループLINEを使っているという人は、それとなくグループLINEでアプローチをしてみましょう。
ポイントとしては、できるかぎりポジティブな発言を心掛けることと、モテ女子テクニックを使うということです。
注意!復縁したい元彼にしてはいけないこと
ここまで元彼との復縁方法を紹介してきましたが、元彼と復縁したいからこそしてはいけないこともあります。
復縁したい元彼にしてはいけないこととは、どんなことなのでしょうか。注意しながらみていきましょう。
注意①必要以上に連絡をする
復縁したい元彼にしてはいけないことは、必要以上に連絡をしてしまうということです。なんとか元彼と話す時間を作りたいという気持ちで、たくさん連絡をしてしまうことがあります。しかし元彼にとっては、とても迷惑な話なのです。
注意②彼女のように振る舞う
もう別れているのに、彼女のように振舞ってしまうというのも元彼にしてはいけないことです。元彼のことは、私が一番よくわかっていると思っている女性は、特に注意が必要です。思い込みは復縁の妨げになります。
注意③SNSやLINEでツライ気持ちをぶつける
SNSやLINEメッセージでツライ気持ちをぶつけるというのも、復縁をしたいときにはよくない行動です。「彼氏にふられて寂しい」「夜も眠れない」という内容は、本当のことであってもぶつけてはいけません。
注意④遊びでもそばにいてほしいと思ってしまう
復縁したい元彼にしてはいけないのは、本気ではなくてもいいからヨリを戻して欲しいと思ってしまうことです。遊びでもいいから傍にいて欲しいと思ってしまうのは、あなたのためによくありません。
元彼が出してくる復縁OKのサインとは
元彼と復縁をする方法を試してみたときには、元彼が出してくる復縁OKサインを見逃してはいけません。
元彼が出してくる、復縁OKサインとはどんな行動なのでしょうか。分かりやすいサインから見逃しやすいサインまであるので、気をつけてみていきましょう。
サイン①彼から何気ないLINEが来る
あなたからLINEを送ってもいないのに、元彼から「最近どう?」「元気?」というような、何気ないLINEが来たときには、元彼があなたのことを気にしているというサインです。あなたのことが忘れられていないということにもなります。
サイン②暇アピールをされる
あなたが何かを言ったわけでもないのに、「最近、暇なんだよね」というような暇アピールをされたときにも、あなたとの復縁OKサインかもしれません。「どこかに行かない?」という会話につなげたいと思っていることがあります。
サイン③相談をされたとき
仕事の悩みや人間関係の相談事を持ち掛けられたときにも、復縁OKサインの可能性があります。やっぱり弱みを見せられるのはあなただけ、ということを遠回しに伝えようとしていることがあります。親身になって相談にのってあげましょう。
サイン④2人で会いたいと言われる
ストレートに、2人で会いたいと言われたときにも、復縁OKサインである可能性が大きいでしょう。ただし、元彼のほうが吹っ切れていて「友達として」あなたを誘っていることがないわけではありません。会う時には十分に注意をしてください。
復縁の脈なしかも!確認しとくべき彼の行動
あなたがとても努力をしても、すでに元彼の気持ちが離れてしまっているということもあります。そんなときにはすっぱりと諦めて、次の恋を探すという方法もおすすめです。では、どんな行動が復縁の脈なしなのでしょうか。
行動①目を合わせてくれない
元彼の復縁の脈なし行動には、目を合わせてくれないということがあります。たまたま会ったときや、同じ職場ですれ違うときなども、わざと目を逸らすというような行動をされたときには、脈なしだと思った方がいいようです。
行動②2人になりたがらない
2人になりたがらないというのも、復縁の脈なし行動です。一緒にいたくないと、遠回しに避けられているという行動になります。例えば買い出しに行ってきてと言われたときに、2人きりはちょっとというような空気を出されたときには、諦めたほうがよさそうです。
行動③彼女や気になる人がいるアピール
あなたから聞いたわけでも、直接言われたわけではないけれど、それとなく彼女がいるアピールや、気になる人がいるアピールをしてきたときには、あなたから気持ちが離れてしまっている可能性が高いでしょう。
行動④業務連絡以外の連絡がない
あなたがそれとなく軽いLINEなどを送っても返事がない場合や、業務連絡のメールやLINEは来るけれど、「ありがとう」という返信には連絡がない、既読が付かないという場合には、脈なしだと思った方がよさそうです。
行動⑤SNSがブロックされている
SNSでメールを送ろうとしたら、ブロックされていたというときには、脈なしのサインだと思って間違いありません。あなたとの関係を断ち切りたいという、意志表示をされたと考えるべきです。新しい恋をみつけに行きましょう。
復縁の可能性だって十分あり得る!
今回は元彼に復縁したいと思わせる方法を紹介させていただきました。復縁をするのは難しいと言われますが、可能性が全くないわけではありません。
あなたが自分を見つめ直して、さらに魅力的になることで、別れる前よりももっと素敵なカップルになれることだってあるのです。あなたの気持ちが彼に届くことを願っています。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!