次世代イケメン俳優として注目を浴びたジャック・クエイドは、数々の映画やドラマでその魅力を全面に披露し続けてきました。甘いマスクと大胆な演技に、虜になる女性も増えたのではないでしょうか。
ここではそんなジャック・クエイドについて詳しく解説しています。ジャック・クエイドについてもっと知りたい方は、最後までチェックしてみて下さい。彼のことがもっと気になってくるはずです。
ジャック・クエイドの母親はメグ・ライアン
一躍人気スターに上り詰めたジャック・クエイドですが、実の両親はあの大女優のメグ・ライアンです。意外とこの真実を知らない方は多いのですが、ここではジャック・クエイドとメグ・ライアンについて、そしてその関係性に迫っていきます。
メグ・ライアンとは
メグ・ライアンはアメリカ出身の女優で、1981年の「ベストフレンズ」にてデビューを果たしました。連続ドラマに2年出演した後、映画「トップガン」にて世界中にその名前を浸透させることになります。
次の年の「プロミストランド/青春の絆」ではインディペンデント・スピリット賞主演女優賞にノミネートするなど、確実な女優人生を歩んできました。
「恋人たちの予感」、「ユーガット・メール」など大ヒット作品を連発した結果、ロマンティックかつ少しコメディな素敵な女優のイメージが印象深く残っています。
しかし彼女は作品選びを失敗しているケースもたくさんあって、「プリティ・ウーマン」、「羊たちの沈黙」、「ゴースト/ニューヨークの幻」などのオファーを断った過去があります。
たらればの話にはなってしまいますが、これらの作品に出演していたのであれば、今はまた違うメグ・ライアンの姿があったのかもしれません。ちなみに1991年にデニス・クエイドと結婚して後に離婚、2018年にはジョン・メレンキャンプとの婚約を発表しています。
結婚生活としてはそんなに長い期間ではありませんが、当時の2人の仲睦まじい姿が鮮明に残っているファンもいるでしょう。
若い頃に両親は離婚
デニス・クエイドと結婚、そして1992年4月には1人息子であるジャック・クエイドが産まれました。しかし2000年にはお互いが破局をアピールして、2001年には離婚が成立しています。
ジャック・クエイドがまだ小さい頃に離婚した形にはなりますが、現在も両親との関係は至極良好とのことで、家族の中の良さは健在のようです。家族の絆はしっかりつながっている感じがとても素敵です。
離婚しても家族の中が変わることはありません。大人になったからこそより親密になるということもあって、今後も家族写真がたくさん出てくるのではないでしょうか。