スー・チーさんのアジアンビューティーの称号を与えられたかのような美貌は、40歳を超えた今でも健在です。過去には名作映画「トランスポーター」にも出演していたことで有名でしょう。
ここではそんなスー・チーさんについて詳しく解説しています。まさに美魔女と呼ばれる彼女の魅力を知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。素敵な女性だからこそ、今でも多くの支持を獲得しています。
スー・チーとはどんな女優なの?
まずはスー・チーさんについてもっと詳しい情報をチェックしてみましょう。人気の女優であるスー・チーさんは、いったいどのような経歴の持ち主なのでしょうか。
スー・チーのプロフィール
スー・チーさんが芸能デビューしたのは18歳の頃で、当時はセクシーアイドル(女優)としての肩書きでした。しかし1996年発表の「夢翔る人/色情男女」にて台湾での最優秀新人賞、最優秀助演女優賞を同時受賞したことによって、一気に知名度は上がりました。
そして2002年「トランスポーター」のヒロイン役に抜擢されたことにより、その名前は世界中に轟きます。今では台湾映画界、香港映画界を代表国際女優としても地位を築いているのは有名でしょう。
日本ではコカ・コーラの烏龍茶CMでも登場していますので、スー・チーさんをご存知の方も多いのではないでしょうか。
映画トランスポーターのライ・クワイ役
スー・チーさんと言えばやはり「トランスポーター」のライ・クワイ役を熱演した女優であるということでしょう。アジアンビューティーでキュートなルックスは大きな話題を呼び、人気ヒロインの仲間入りを果たしました。
香港映画さながらの体当たりのアクションに滑らかな英語は、見る方の視線をあっという間に奪います。また彼女が演じるライ・クワイがちょっとセクシー、そしてキュートでコケティッシュなところも、人気に火をつけた要因でもあります。
この「トランスポーター」のおかげで、スー・チーさんは世界に本格的に進出することになりました。今でも受け継がれる名作であり、彼女の名前を確固たるものにした作品でもあります。
未だに「トランスポーター」のファンは世界中に多く存在していて、美しいスー・チーさんに憧れる方もたくさんいるはずです。今もあの頃と変わらない美しさをキープできているのは、とても凄いことです。
台湾女優スー・チーの魅力とは?
スー・チーさんの魅力は数えきれないほどありますが、まず第一に彼女の人柄にあると言えます。今でこそ美しく凛とした姿が当たり前となっていますが、生まれた環境は貧しく、芸能界入りも家計を支えるためだっととインタビューで答えています。
年頃の同年代の女の子達が楽しく遊んでいる最中も、スー・チーさんは学校を辞めてでも家族のために働き、若くして家族の大黒柱として大きな責任を求めまれる形になりました。
自分に厳しいスー・チーさんだからこそ、今の時代も愛されているのでしょう。そして現在の彼女は40歳を超えていますが、未だにスレンダーな美ボディを常にキープしています。
「芸能人が太ってしまうことは罪だから」と言う彼女の言葉がありますが、有言実行するために普段から食事制限を行っており、例え食事会に参加したとしても食事に手をつけることはほとんどないというのだから驚きです。