あなたは即日中にお金を借りたことはありますか?

今回は、カードローンの即日融資にまつわるエピソードについてfuelle編集部がアンケート調査しました。

■入院中の夫から突然の連絡

カードローンの即日融資は、夫の入院代の支払いに使うためです。

脳出血のため急な入院でしたが、退院も突然でした。もっと長引くと思っていたところ、夫が退院したいと先生に頼み込んで退院が早まったのです。

月をまたいだ入院だったため、退院日には前月分と合わせた入院費用を支払わないといけません。 前月分は貯金を崩して準備していましたが、今月分は給料が入ってから支払おうと思っていました。

退院に向けて指導やカウンセリングがあった時点では「もう少し時間をかけて治療する」との話でした。しかし退院日の前日になって突然「明日、退院するからお金を持ってきて」と夫から電話があったのです。

驚きましたが夫にお金がないと言えず、親にも相談できずに困っていた時にカードローンが頭をよぎりました。

■カードローンは便利だけど…