マシュー・ペリーマシュー・ペリー

「フレンズ」マシュー・ペリーのファンが、元「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本家でコメディアンのケヴィン・ブレナンのツイートに激怒している。

ケヴィンは、X(旧ツイッター)でマシュー・ペリーの死に関するニュース記事とともに「ホットタブでおぼれた笑笑」と書いた。

彼はその後のツイートで、マシューの悲劇的な死をからかったことを否定しながらも、「嘲笑したわけではない。ただおもしろいと思ったんだ。でも、中毒者が死ぬのは好きだ」と書いている。

ファンたちは、ケヴィンのアカウントに殺到。彼の無神経なコメントに対する嫌悪と軽蔑の反応をみせた。「注目を集めようとする哀れな試みの定義がここにある。今日まであなたの存在を知りませんでしたが、その理由がわかりました」「もうあなたのことを忘れる」「何がそんなにおもしろいんだ」「気持ち悪い」「なんでお前が成功者じゃないのか今わかった」など多くのコメントが寄せられた。

マシューが亡くなったのは、現地時間10月28日。情報筋がTMZに語ったところによると、心停止との通報を受けた救急隊員がロサンゼルス近郊の彼の自宅に急行したとのこと。彼らが家に到着した後、警官がジャグジーの中でマシューを発見したと伝えられている。

これまで共演者や著名人など多くの人が追悼の意をコメント。過去に短期間交際していた女優のグウィネス・パルトロウは、「私たちの多くがそうであるように、今日、私はとても悲しい。マシューがやっと安らかになったことを願っている。本当にそう思う」とインスタグラムに思い出と共につづった。