あなたは即日中にお金を借りたことはありますか?

今回は、カードローンの即日融資にまつわるエピソードについてfuelle編集部がアンケート調査しました。

■新入社員でお金がない私

友人の結婚式のご祝儀と交通費のためにカードローンを利用したことがあります。

当時の私は新入社員として働き始めたばかりでした。しかも、社会人となるタイミングで一人暮らしを開始し、初めて自分の給与だけでの生活だったため、四苦八苦していました。

そんな中でも、大切な友人の結婚式のために、ご祝儀の分のお金は数か月前からしっかりと確保していました。

しかし、当時は新しい環境で、交際費などの思いがけない出費が重なり、結婚式用の服にも費用がかさんだため、予定通りの収支になりませんでした。

さらに結婚式は私の住む場所から飛行機や新幹線でないと行けない場所で行ったのですが、なんと、交通費不足に気が付いたのが地元へ帰る2日前だったのです。

■交通費が足りない!