鋭い視線、時折見せる憂いを帯びた表情、魅惑の低音ボイスとスタイリッシュな魅力を持つキム・ナムギルさん。同性愛、時代劇、復讐劇など幅広く演じ、多くの女性ファンを獲得しています。そこでこれまで出演してきたドラマをまとめました。

キム・ナムギルのプロフィール

本名:キム・ナムギル
芸名:イ・ハン(1999~2008)
生年月日:1980年3月13日
身長:184cm
血液型:AB型
出身地:韓国・ソウル
兵役期間:2010年7月15日~2012年7月

高校時代に、演劇「リア王」に感動したことが俳優を目指すきっかけとなりました。

1999年に芸名のイ・ハンとして、ドラマ『学校』で俳優デビューし、2003年のオーディションを経てMBC公開採用タレント31期生となりました。

2008年以降は本名のキム・ナムギルに改名して、ドラマ『善徳女王』のピダム役で大ブレイクし、日本での知名度を上げることになります。

2010年のドラマ「赤と黒」の撮影中に7月20日から兵役に就き、一時俳優を休業します。その後、2012年7月14日に除隊し、ドラマ「サメ〜愛の黙示録〜」で復帰します。

最新出演作品は「熱血司祭」!

最新作は、キレやすい司祭役にキム・ナムギルさんと、気弱な刑事役にキム・ソンギュンさんと共演した『熱血司祭』です。そりが合わない2人が巨大権力をぶっ飛ばすという痛快アクション・コメディドラマです。

キム・ナムギルさんの体を張った派手なアクションや白目を剥いたり女装をしたりといった演技にも注目です。

キム・ナムギルの出演ドラマ一覧

キム・ナムギルさんがこれまで出演したドラマをご紹介します。

医心伝心〜脈あり!恋あり?〜(2017年)

朝鮮時代の朝鮮随一の鍼灸師と現代の外科女医が織りなすタイムスリップ・ラブコメディドラマです。キム・ナムギルさんは、コミカルな鍼灸師を演じます。

サメ〜愛の黙示録〜(2013年)

除隊後の3年ぶりの復帰作は、謎の死を遂げた父の敵を討つため、復讐計画を進める復讐者として演じます。

胸を打つ愛と復讐の物語は、韓国で週末に再放送されるほど話題を呼び、サメシンドロームが旋風を巻き起こしました。

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜(2011年)

韓国芸能界を舞台にトップスターとB級アイドルの出会いから始まるラブコメディドラマです。キム・ナムギルさんは、主演のライバル役でカメオ出演します。

赤と黒(2010年)

日本で大ブレイクした日韓合作ドラマです。キム・ナムギルさんは、富豪の家で引き取られるが、施設に捨てられてしまったために復讐を誓い、跡継の座を狙います。

善徳女王(2009年)

7世紀の朝鮮半島を舞台に、初の女性統治者、新羅第27代の王・善徳女王の波乱万丈の生涯を描く時代劇です。ピダム役で大ブレイクし、日本に知名度を上げたドラマです。

私たちを幸せにするいくつかの質問(2007年)

6つのエピソードで構成され、現代社会の問題を描くショートストーリーです。キム・ナムギルさんは、「私たちは何故寂しいのか」に主演します。

花咲く春には(2007年)

元検事の熱血弁護士と歌手、同じ検事と熱血女性刑事の活躍と恋愛模様を描いたドラマです。キム・ナムギルさんは検事役で演じます。

恋人(2006年)

高校の卒業できなかったヤクザのボスと、一流大学を卒業した美貌の有名整形 外科医が描くラブストーリーです。キム・ナムギルさんは主演ではないですが、ヤクザの子分役として出演しました。

グッバイ・ソロ(2006年)

表と裏の世界を行き来する4人の男女の危うい恋と歪んだ青春群像ドラマです。主人公の新人役を演じた新人時代のキム・ナムギルさんが見られます。

第5共和国(2005年)

第5共和国時代を史実に基づいて描かれた政治ドラマです。キム・ナムギルさんは、パク大統領の長男パク・チマンの若い頃の役で出演します。

がんばれ!クムスン(2005年)

2005年で最高視聴率42%を記録した大ヒットドラマです。

シングルマザーが夫の事故死と家族関係の悪化と困難に立ち向かいながらも、家族の愛や夢の実現、新たな恋に奮闘する様が笑いあり、涙ありで描かれたホームドラマです。

キム・ナムギルさんは、大学生でありながらでき婚したが他界した夫を演じます。

学校(1999年)

高学歴を持つ教師を演じるチェ・ダニエルさんが、問題だらけの学校にスカウトされるストーリーです。

キム・ナムギルさんのデビューとなった学園ドラマです。