caro kyotoは、愛する我が子やペットのように離れがたいほどの愛情を注げる製品を目指し、新・ラグジュアリーレザーブランド「CHATONA(シャトナ)」を10月17日(火)にローンチ。公式オンラインストアにて販売を開始した。
新ブランド「CHATONA」について
「CHATONA」では、ラグジュアリーブランドのバッグに携わってきたデザイナー兼代表のカナタ エリカ氏が最高の革を求めるなかでたどり着いた、世界のトップメゾンブランドから愛される「REMY CARRIAT社(レミーキャリアット社)」の最高級レザーを使用し、そこに日本人特有の“おもてなし”を込めた細かい機能性を追求。ラグジュアリーバッグらしい品あるデザイン美と共に、抜群の使いやすさを細部にまで徹底して作り上げた。
家族のように慈しんで長くそばに置いてほしい。その思いをフランス語で「仔猫」や親愛な相手への呼びかけにも使われるchatonに込め、創業した姉妹のイニシャル“A”を加えたのが「CHATONA」の由来だという。
色で遊ぶ“自分だけのオートクチュール感”
“ファッションによって自分らしさを表現できる”楽しみを感じてもらえる商品を目指す「CHATONA」では、今回、本体とハンドルのカラーを選べるバッグ2種、本体とポケットとハンドストラップのカラーを選べるiPhoneケースを発売。
いずれの商品も、本体カラーはorange・blue・brown・beige・gray・black・pinkの7色。そこにパーツのカラーを組み合わせ、色で遊ぶ“自分だけのオートクチュール感”を味わうことができる。
「more than one(BAG)」¥88,000(税込)は、本体7色×ハンドル7色の計49パターンを展開。
「in and out(BAG)」¥132,000(税込)も、本体7色×ハンドル7色の計49パターンから選ぶことができる。手持ちのラグジュアリーバッグの中に収納すれば、“素材・ファッション性・機能性”を兼ね備えた至高のバッグインバッグとしても満足度を高められるアイテムとなっている。
「open the door(iPhoneケース)」¥16,500(税込)は、本体7色×ポケット9種類×ハンドストラップ14種類の計882パターンもの組み合わせから選べる。
大阪でポップアップストアを開催
また、ブランドのローンチを記念して、11月22日(水)〜12月5日(火)の期間、 高島屋大阪店2階でポップアップストアを開催。「CHATONA」の世界観やレザーの柔らかな質感をリアルに手に取って買い物を楽しむことができる。会期中は代表デザイナーも店頭に立ち、魅力を発信する予定だ。
そのほか、11月1日(水)〜30日(木)の期間は、大阪メトロ御堂筋線の女性専用車両の片面を「CHATONA」がジャックするプロモーションも実施する。