メリル・ストリープとドン・ガマー photo : Jim Ruymen/UPI/Shutterstock
人気女優のメリル・ストリープ(74)と45年間連れ添った夫で彫刻家のドン・ガマー(76)が、別居生活を送ることを決め、もうすでに6年以上別居している。Page Sixなどが報じている。
報道によると、彼らの代理人は「6年以上別居しており、常にお互いを気にかけてはいるが、別居生活を選んでいます」表明した。2人は1978年に結婚し、4人の子ども、ヘンリー(43歳)、メイミー(40歳)、グレイス(37歳)、ルイザ・ジェイコブソン(30歳)でがいる。
同誌によると、メリルは2018年のアカデミー賞授賞式に出席した際にドンと一緒にいるところを目撃されたのが最後だという。
メリルとドンは1978年にメリルの兄を通じて初めて紹介され、同年9月に彼女の実家の庭でロマンチックなセレモニーの中で結婚の誓いを立てた。ふたりの子どもたちも両親の芸術的な足跡をたどり、息子のヘンリーは音楽アーティストになった。ルイーザは、HBOのマックス・シリーズ『ギルデッド・エイジ –ニューヨーク黄金時代-』に出演したことで知られる。グレイスは『ドクター・デス』、『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』、『アメリカン・ホラー・ストーリー』などに出演している。
子育てに関して、メリルは2019年のシドニー・モーニング・ヘラルド紙のインタビューで、ドンとともに「チームワーク」を重視していると表明した。「チームワークがすべてよ。夫のドンは・・とても関わってくれたわ。彼は子育てに関しては、もう少しリラックスしていたわ」とコメント。彼女は、ドンが「いつも喜んで子どもたちの面倒を見てくれた」とはなし、撮影現場で働いている間、長期にわたって留守にすることに「それほど罪悪感を感じなかった」とコメントしていた。
ふたりは互いのキャリアを支え合い、ドンはアカデミー賞やBAFTAなど、長年にわたってさまざまな授賞式にストリープと一緒に出席していた。